09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.12.14 (Mon)

紅葉もそろそろ終わり? “SHOZAN(しょうざん) 光悦芸術村” @京都

紅葉にしても桜にしても早く見に行こうと思いながら
いつの間にかその見頃を逃してしまう事がよくあります。
人が多いだろうなァとかお天気の良い時にとか言ってないで
早く行かないと今年の紅葉もそろそろ終わり?

ライトアップはたいてい11月中に終わってるし・・・
そこで穴場を探してみました。

京都の洛北にある SHOZAN(しょうざん)光悦芸術村

しょうざん1

庭園があり入園料480円で入れます。
この↓門から入ります。
しょうざん3

しょうざん4

ここは北山杉のある洛北です。
しょうざん7

古木が美しいです。
しょうざん6

しょうざん8

しょうざん9

しょうざん12

しょうざん15

しょうざん16

しょうざん18

茶室などがいくつかあって小振りながら春夏秋冬楽しめる美しい庭です。

この芸術村の中にはチャペルを備えたプライベートウェディングゲストハウスや
チャイニーズレストラン、京料理やとり料理、カフェテラスやボウリング、プールと
様々な施設があります。

しょうざん24


ゆったりと時を過ごしたい時に、美味しい物を静かに食べたい時などにも、
また来たいなと思った場所でした。

それにしても、人が少なくてゆっくり紅葉を楽しめました~

しょうざん19

しょうざん23

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/246-90807890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |