07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.12.16 (Wed)

ドイツクリスマスマーケット @大阪 新梅田シティ

新梅田シティのスカイビルの下に大きなツリーがあります。
夜にはイルミネーションがとっても美しく、

その周りではドイツクリスマスマーケットが開かれています。

ドイツクリスマスマーケット1

ドイツクリスマスマーケット2

普段、都会に出る機会の少ない私としては
少しでもクリスマスの雰囲気を味わいたいと言う事で
無理やり付き合わせて、女3人出かけます。
ん~?周りにはカップルがいっぱい~

実はこれ↓もお目当てのひとつ。グリューワイン。あったいかいワインです。
カップ付きで900円。カップを持っていけば600円。
ドイツクリスマスマーケット4

シチュー
ドイツクリスマスマーケット5

ジャーマンポテト
ドイツクリスマスマーケット6

ソーセージ(ハーブ味)
ドイツクリスマスマーケット7

ソーセージ(スモーク味)
ドイツクリスマスマーケット8

代表的なドイツの食べ物ですよね。
で、グリューワインお代わり~♪
これは、赤ワインに砂糖やハーブや香辛料を調合してあり
独特の味わいと香りがあるワインです。ドイツの冬の飲み物。
温めると、アルコールと共にこの香りが身体に沁みます。

ドイツクリスマスマーケット9

他にもドイツの民芸品やらクリスマス用品やらのお店が並んでいます。
ドイツには1年中クリスマスのお店や、テディベア専門のお店や
木で出来た民芸品のお店等があります。
私はその中でもくるみ割り人形やら鳩時計、風でまわる木の飾りなんかが
大好きで、ずっと眺めていても飽きないくらいです。

では、クリスマスのイルミネーションをお楽しみ下さい。
行ける方は実際に見たほうが綺麗かも?
クリスマスまでは行われているみたいです。
私はルミナリエもまだ見たことが無いので行きたいけど今年はもう無理かな?
御堂筋のイルミネーションも見に行きたいな。
これは1月末まであるらしいので行けるかも?

ドイツクリスマスマーケット10 ドイツクリスマスマーケット11

ドイツクリスマスマーケット12 ドイツクリスマスマーケット13

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミズリンさん おはようございます。
昨日、妹も母と、ドイツクリスマスマーケットに行ったみたいです・・・が、車なのであったかいグリューワインを飲めなくて残念そうに話していましたw
私もルミナリエ見たことがありません。今年は、終わりみたいなので来年ご一緒して下さい~~w
ぶらり大阪 |  2009.12.16(水) 08:22 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さんへ

この2、3日で随分寒くなりましたねぇ。
まだ少し暖かい時にクリスマスマーケットに行けて良かったです。

ルミナリエ見たいですねぇ。
ご一緒して下さるんですか?!
来年の楽しみが出来ました~\(^o^)/
ミズリン |  2009.12.18(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/248-9ac2866c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |