07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.10.30 (Thu)

“みやこ”でオフ会

随分前の話(もうすぐひと月位前)で恐縮ですが、
写真もせっかく撮ったことですし、遅ればせながらアップします。

間接的にレッドさんからお誘いを受け、行ってきました。
何しろ仕事終えてからですから、梅田方面に出るのは必死です。
それも、この日のお店は 西天満? 方面ということ・・・ ちゃんと行けるのだろうか?
5時きっかりに職場を出て(いつものことですが)
走るように駆けつけました。でも、道には迷わずちゃんと行けました。

辿り着いたのは “みやこ” 7時位。
すでに、レッドさんまさちゃん笑太郎さんのお3人が来て飲んでます。
みやこ1

少し息が切れてますが取り合えず生ビールちょうだい!
みやこ4

すでに色々な食べ物が並んでます。
みやこ2
もう、大分無いやん。お腹空いてるし何かはよ頼まんと~

カウンターの上には、“みやこ”のお母さんが作った家庭料理が並んでいます。
みやこ3

料理の数があまりに多いのでサムネイルで載せますね。(クリックすると拡大します)
みやこ4 みやこ5 みやこ6

みやこ7 みやこ8 みやこ9

みやこ10 みやこ11 みやこ14

みやこ15 みやこ16

これ、全部、私一人で食べたんじゃないですよ~~(念押しとかなきゃ!)
私より後に、美しい女性がお二人、そして大物ブロガーさんの 大阪のほんま さん登場(初対面デスー)
あれっ?ほんまさん、途中で帰っちゃうのぉ~?
でも、また舞い戻って来られました。
皆、テンション上がってます。
“みやこ”食べ放題、飲み放題で2000円。安い!ほんとにいいの?

ランチもやっているようです(これも安い!サラリーマンの味方ですぅ~)
みやこ12
懐がさびしい時、是非行ってみてください。
北新地の南森町の間、太融寺の南側、私はお初天神の道を突き抜けて左の方へ・・・
適当な説明で御免なさい。

この後、テンションの上がった面々は、すぐ隣の怪しげなお店へ・・・  つづく

--------------------------

『ドイツ2日目・・・ライン川クルーズ』

ドイツの朝は暗いです。その代わり夜は遅くまで白々しています。
リューデスハイムのつぐみ横丁には夜行きたかったですがホテルが離れている為行けませんでした。
なぜ、つぐみ横丁に行きたかったかって?そこはワインを飲む所で有名だからです(涙
朝のつぐみ横丁です↓
つぐみ横丁

さて、ライン川クルーズの始まりです。
ライン下り1
空が少しずつ白くなってきました。
ライン下り2
リューデスハイムの街並み
ライン下り3
船から見たホテルクローネ
ライン下りホテルクラウン
ニーダーヴァルト記念碑
ニーダーヴァルト記念碑
ライン廃城
ライン廃城
シュタールエック城
シュタールエック城
お菓子の城のようなプファルツ城
プファルツ城
ラインシュタイン城
ラインシュタイン城
伝説のローレライの岩
ローレライ

ライン川両側は一面のブドウ畑です。どこまでもそれが続きます。
船の上で突然、ワインの試飲会が始まりました。
日本人の美しい女の方2人でした(ホッ
試飲はしなくちゃいけないし、景色を見て、景色を撮って・・・忙しいです
ドイツのワインはほとんど白です。日照時間の関係らしいです。
思わず5本、船の上より日本へ

そうして、午前中のライン川クルーズは終わりました。
まだまだお城などあったと思うのですが記憶が・・・
















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

06:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/25-092750f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |