06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2009.12.25 (Fri)

マダムご用達?のビストロ “ビストロ バンブードール” @大阪 吹田

我が家から徒歩数分のビストロにランチに行きました。
(実はドイツクリスマスマーケット行った日の昼)
とても地便の悪い所にあるのですがこの北摂のマダムにはとても人気のお店です。

ビストロ バンブードール

バンブードール4

道の横ですが、坂の途中だし、階段の上だし、車で走っていても見上げなくては気が付かないような所です。
バンブードール3

家から歩く途中はこんなに良い景色。
バンブードール1

白い建物はパナソニックの保養施設。パナヒルズ。
池には渡り鳥も渡ってきます。ちょうど紅葉が綺麗だったので・・・(桜も見事ですよ)
バンブードール2

こじんまりとしているけど、とても雰囲気のある室内。
バンブードール5

この日は二十数年ぶりに会う友人を含めての4人でのお食事。
もうお互いすっかりおばちゃんなのにすぐに○○ちゃん!って呼び合ってしまいます。

2300円のランチコースをいただきます。

【オードブル】 たっぷりと量のある、でも一つ一つ心のこもったお料理です。
バンブードール6

バンブードール7

友人が選んだお魚のメインディッシュ。お魚(鯛)と下に敷いたリゾットをひと口!美味しい~♪
バンブードール8

私が選んだお肉のメインディッシュ。たっぷりのお肉は柔らかくてジューシー!そして、このソース最高!
バンブードール8

最後のデザート盛りです。
実はこのお店デザート目的で来る方もいらっしゃるくらいです。
たっぷりのお料理で満腹なんですが、やっぱり甘いものは別腹?
バンブードール9

バンブードール10

始めにマダムご用達と言いましたが、実は私の両親もこのお店の大ファン。
お年を召した方や男性にも人気のあるお店です。
特に男性には、お料理にボリュームがあるのが人気の元なんでしょうね!

このお店にはずっとずっと、近所にあってほしいなと思います。
また来年もよろしく~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミズリンさん、おはようございます。

バンブドールに妹と行こうと数回電話しましたが、まだ、行けていません~~近いうちにチャレンジしてみます^^

今日のクリスマス素敵な一日を~~♪
ぶらり大阪 |  2009.12.25(金) 08:50 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さんへ

あらっ!?
電話してもだめでしたか?
ランチとかは結構いっぱいなんですよねぇ。
来年こそはもう一度チャレンジしてみてください~

クリスマス?イブとイブイブは2連ちゃんでお肉でしたー(笑)
今日はダイエットの為、ケーキのみかな?(笑)
ミズリン |  2009.12.25(金) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/256-2dbc5626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |