08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2009.12.26 (Sat)

お母さんの味で忘年会! “喜太八” @大阪 道修町

忘年会第1弾は、地下鉄御堂筋線淀屋橋からすぐのおふくろの味のお店。

喜太八  にて。

喜太八1

ビルの細い通路を奥へ奥へ、更に曲がって奥へ。
絶対、知らないと行けないような所だなぁ。
企画してくれたす~ちゃんの行きつけのお店です。

中に入ったら、カウンターとテーブル2つのお店の中にほとんどブロガーと思われしき
片手にを持った人達がギッシリ
えっ!?片手に持って、もう飲んでる人いるし~!
半分位減ってるけど、蒸発したんだってぇ~(笑)

で、さっそく生ビールと冷奴が出てきます。
喜太八2

【ブリの刺身】身が分厚くてコリコリで脂が乗っていて美味しい~♪
喜太八3

名物の【おでん】 なんでこんなに白いんだろう?って思ったら、塩で炊いてあるんだって!
中まで味が沁みていて美味しい~~♪
喜太八4

喜太八5

この日は差し入れも多かったんです。
『カドヤ食堂』というラーメンがめっちゃ有名な大将もいらしていて
このお店の名物のチャーシューをいただきました。
来て良かったぁ~ ウマァ~
喜太八6

【きずし】 少しレアで私好み~の味。美味しい~~♪
喜太八7

差し入れの【スパークリング】すっきりと美味しい~~♪
喜太八8

【うまづらハゲと白菜】ポン酢で和えてあるので家でも出来そう・・・
喜太八9

【揚げ豆腐】これもお母さんの自信作らしいです。ちょっと普通の揚げだし豆腐とは違いますね。
喜太八10

これにつけて食べます。お出汁のいい香り~~♪
喜太八11

赤ワインの差し入れも~♪
喜太八12

リキュールの差し入れも~♪
喜太八13

他に焼酎数種。
こんな↓差し入れも・・・ 【自家製オリーブ漬け】
喜太八14

【から揚げ】 普通に美味しい~♪
喜太八15

かどやさんが持ってきてくれたえび芋をさっと料理してくれました。
ちゃんと中まで火が通っていて、味も沁みていて、なんでこんなに美味しく出来るんだろゥ~?
喜太八16

もうお腹がいっぱいなんですけど・・・
まだまだ~~~!熱々のコロッケが~~~
喜太八17

おでんのお出汁をデッド飲み~してる人も
喜太八18

さらに【カレイの煮付け】もうお腹いっぱいなんだけど~~~でも美味しい~~~
喜太八19

ここでデザートタイム?
差し入れのラスク↓の上に
喜太八20

差し入れのお手製のジャムをつけて~
喜太八21

最後はおにぎりと赤だしと・・・もう入りませんってば! でも、入りました喜太八22


おにぎり…お米、美味しい~。富山のお米、美味しい~~♪
喜太八23

喜太八24 喜太八25

ほんとに最後まで美味しいおふくろの味でした。
とってもリーズナブルでお昼ご飯も食べに来たいけど、私の会社からは無理だなぁ~(泣)
ブロガーがいっぱい集まった楽しい忘年会でした。
皆様、来年もよろしくお願いしま~す

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング











テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(3)  |  コメント(4)

Comment

出演料をいただきます(爆)
TBしました~♪
しらっちょ |  2009.12.27(日) 00:17 | URL |  【編集】

だって・・・

ビールはアルコール入ってるから蒸発するもん!!(笑)
やまやんごうし |  2009.12.27(日) 15:45 | URL |  【編集】

しらっちょさんへ

えっ!?顔出しOKでした?
出演料・・・“ゆうらい”のラーメン大盛りでええですか?
ミズリン |  2009.12.27(日) 23:11 | URL |  【編集】

やまやんごうしさんへ

あの蒸発の速さは・・・
それだけブロガーの熱気で店内が暑かったってことですか?(笑)
ミズリン |  2009.12.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/257-480e773a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

大阪市中央区道修町3-3-10 06-6203-6840 '''[http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=s2onqy7EmNFTpt2Qv.BFvINapir6yKrmHEG5&sid=hBTfAZqGh9SrDD2feLvDryu3Dvx1kSzIHl5qD02_p8FwKw--&gid=&1261667781&mode=detail 素人関西ラーメン紀?...
2009/12/27(日) 00:16:42 | 素人関西ラーメン紀行SKRK(デッド飲み推進会)
ブログ仲間のルコさんのお誘いで「喜太八」の忘年会に参加させて頂きました!! ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼント...
2009/12/27(日) 15:46:40 | ごうしの「これは美味いでぇ!!」
        「おふくろの味 喜太八」で、ブログ仲間らと共にクリスマス前に開催された忘年会。    御堂筋はイルミネーショ...
2009/12/30(水) 00:37:25 | 美味いもんグルメ日記

▲PageTop

 | HOME |