09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.12.27 (Sun)

忘年会第2弾 今年は本当にお世話になりました “串かつ 元気屋” @大阪 旭区高殿

忘年会第2弾は、このお店のファンであり、やはりほとんどブロガーさんの
集まりで行われました。
私は始めは都合が悪かったのですが突然行ける事になり、飛び入り参加です~(嬉)

串かつ 元気屋

もうすっかり見慣れてしまいました。この半分自販機で隠された入口(笑)
元気屋1

本日、貸し切り~!
『魔法のレストラン』で紹介されてから、連日混んでるのにかかわらず申し訳ないです~。
元気屋2

大将、相変わらず元気そう~(忙しすぎてやつれてるかと・・・)
おかみさんも変わらず朗らか~ (あっ、やつれるならおかみさんの方か・・・)
元気屋4

【そらまめ】季節外れによく手に入ったなぁ~。ビールのアテにいいわぁ。
元気屋3

お鍋の用意がしてあっていい匂いが漂ってきます~期待大♪
元気屋5

【から揚げ】揚げたて、めっちゃ旨い~~
元気屋6

みんなそろったね!かんぱ~い!
元気屋7

元気屋特製タルタルソースも準備OK期待大
元気屋8

そのメチャウマのタルタルソースをたっぷりつけて
【海老】
元気屋9

キャベツは勿論食べ放題。バリボリ。。。
元気屋10

【豚ヘレ】普通の串かつ屋でこの大きさはありえへん
元気屋11

【大しめじ】ほんまに大きいわぁ。実は茸類大好きなんです♪
元気屋12

【アスパラ肉巻き】すっかり元気屋の名物です。美味しい~~♪
元気屋13

【牡蠣】冬場はこれだけを食べに来てもいいくらい~
元気屋14

【自家製コロッケ】
初めてここで食べるコロッケ。ほくほくしていて美味しい~♪
はじめは何も付けずに・・・
次にソース(串かつ用と同じ)をつけて・・・どっちも美味しい~
元気屋15
元気屋17

【肉巻き】
元気屋19
割ってみると中からざっくざっくと肉が・・・ でもメニューには無いです。
とても手間が掛かるそうなので・・・私たちの為にありがとうございます~。
元気屋20

いよいよお鍋です。この時点でお腹は充分いっぱい!
でもカレー鍋の匂いでまたお腹が空きそうな感じがします。ワ~イ♪すんごい、いいお出汁がでていて美味しい~。
この出汁の秘伝を教えてもらうために弟子入りしたいです。
【カレーもつ鍋】
元気屋21

【きずし】これまで手作りなんです。すばらしい~!
こんな風に昆布に巻いて(左) とってもレアな酸っぱすぎない美味しいきずし(右)の出来上がり!
元気屋22元気屋23

【赤ワイン】どちらもテーブルワインの割には濃い味わいの美味しいワインでした。
以前はワイン置いてなかったのですが、最近は女性客も多くて置くようになったそうです。
だって、串かつにワイン美味しいですもんね♪
元気屋18 元気屋24

【かずのこ】や【いくら丼】(写真無し)まで出していただいて、もう半分お正月気分になりながら
最後まで楽しむ私達。もう終電だよ~(汗)
元気屋25

今年、1年間お世話になった“元気屋”
これほどコスパが高く、美味しい串かつ屋は他にありません。
ごちそうさまでした~。
また来年も食べに行きますのでよろしくお願いします~。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今年もほんまにありがとう!!!!

ミズリンありがとう^^w綺麗で丁寧な写真・・慌しくて自分で出した料理も忘れたのに思い出したものがありました。来年もミズリンに来て貰えるようにもっと精進せんとね!!
マッキー |  2009.12.30(水) 04:24 | URL |  【編集】

マッキーさまへ

今年は本当にいつも美味しい物を食べさせてくれてありがとうございました。
なんだか定期的にマッキーの串カツを食べたくなる身体になってしまったみたい・・・
近くだったら絶対常連になってるのになぁ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします~e-466
ミズリン |  2009.12.30(水) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/258-31ae5dc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |