09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.12.29 (Tue)

お家ご飯 ワンショット 21

息子がまず食べたいと言った物は...

『しゃぶしゃぶ』か『すき焼き』か『お好み焼き』

てっきり、寿司とか刺身とか焼き魚なんて言うのかなって思っていたら、
意外にシアトルには寿司もあり、魚も食べたみたいです。
でもやっぱり、寒い時はお鍋が食べたくなるんですね。
一緒に食べる祖父母の意見も聞いて帰国後初日の晩御飯は『すき焼き』になりました。

すき焼き1

すき焼き2

すき焼きにはやっぱりビールですよね
すき焼き3

そして、次の日がクリスマスイブだったのですが、我が家では渋く、
茶の環』の『抹茶バターケーキ』でメリークリスマス

抹茶ケーキ1

友人がネット通販で取り寄せてくれました。
とっても人気が有るのでよく買えたなぁ~と・・・
抹茶の味が凄く濃くてお煎茶にとっても合うわぁ~。
息子も日本の味をしっかり味わったようです。○ッチャンありがとう
抹茶ケーキ2 抹茶ケーキ3

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おかえりなさ~いv-237息子さん。

お母さんの手料理美味しかったでしょうね~♪

ご家族で素敵な年末をお過ごしください。

そして 良いお年をお迎えください。
ぶらり大阪 |  2009.12.30(水) 00:03 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さんへ

いっぱいコメントしてくださってありがとうございました。

来年もまた美味しいもんを食べたり作ったりできる
平和な年であったらいいなと思います。

ぶらり大阪さんも妹さん、お母様共々、良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
来年はお会いする事が出来たらいいですね。
ミズリン |  2009.12.30(水) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/260-6756ccd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |