05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.12.30 (Wed)

忘年会第3弾 やなベジ女子部でガッツリ! “もなみ” @大阪 谷町六丁目

『やなベジ女子部』つまり、梁守(やなもり)農園のくろちゃんの応援団の女子部なんですが
今年最後の集まりとなりました。
集まって色々お話し合いを・・・なんてことじゃなくて、ただ食べて飲んで喋ってなんですけどね。
とにかく美味しい物には目がない人達ばかり。
今回やってきたのはTVでも放映された事があり、芸能人もいっぱい来る超有名な洋食の店。
やっと、入る事ができます。だって、いつでも長蛇の列ですから・・・

洋食の店 もなみ

もなみ2

いつも行列ですが、外にこれから並ぶ方の為にストーブが置いてあります。親切~

まずはお決まりのビールでカンパ~イ
もなみ3

そして、いきなり【牛肉のたたき】3皿。
もなみ4

見て見て!この霜降りのお肉。噛むと軟らかくって甘くてジューシィー♪
もなみ5

そして、またまたドカーンと【豆腐サラダ】が2皿も。
もなみ6

豆腐にボリュームがあってこれだけでもビールが飲めそうだけど、まだまだ
後からお肉を食べる事を考えてセーブしてしまう私って・・・(汗)
もなみ7

【コーンスープ】まで出てきました。濃厚で美味し~い♪
もなみ8

とうとう出ました。名物の【ハンバーグ】
すごく大きくて、いい匂いが当たり一面に漂います。
このお店はお肉がメインなのでお肉を焼く匂いや煙が店中に充満しています。
それがお客さんの食欲を更に増すんでしょうね!
もなみ9

裏側には海老フライがお肉の下敷きになっています。
どっちもメインになるお料理じゃん!(汗)
もなみ10

次に出てきたのは【焼きしゃぶ】
えっ?普通よく見る焼きしゃぶ用のお肉よりはるかに分厚いじゃない!?
焼肉って言った方がいいくらい・・・
卵の黄身がついていてくずしてお肉に付けて食べるとこれまた美味しい~♪
もなみ11

もなみ12

最後にまだ何を食べるか?ハヤシライスかステーキか?
やっぱりお肉でしょう!
【ロースステーキ】
一つ一つが大きくカットされているにも関わらず、口に入れるとサクッと噛み切れてジュワっと肉汁が出て・・・
これ書いてるだけでも涎が・・・オナカスイタァ~
もなみ13

もう、これで満足満足。目的は果たした!と思いきや、
お母さんがデザートのみかんを持ってきてくれました。
お肉の後の柑橘類はさっぱりするねぇ。お母さんありがとう♪
もなみ14

デザートはみかんだけかと思っていたら、シャーベットは何味にします~?と聞いてくれはった。
私は柚子。って言ったら、それぞれ2通りの組み合わせで持ってきてくれました。
で、【チョコと柚子】。柚子はさっぱり。チョコはまったり。美味しい~♪
もなみ15

みんなも大大大満足で、これでお開き~と思っているところに店主のシェフが・・・
もう一度、ビールでかんぱ~い!
しばしお話をして、来年またTV出演とやら・・・
あ~ん、ますます入りづらくなりそうです~~


そんなこんなで今年結成された(自然に出来た)やなベジ女子部の活動は終了。
さぁ、来年はどこのお店に押しかけるのでしょうか!?
楽しみ~~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

豪華!

凄い、豪華すぎる!洋食屋さんに思えないです(@@;
もなみって素敵なお店ですね♪
有名になりすぎて予約とりにくくなったりししたらちょっと残念かも。

それにべジ部っていうのもいいですね、グルメなのにヘルシーっぽいです(>▽<)
よつば |  2009.12.31(木) 00:10 | URL |  【編集】

よつばさんへ

豪華でしょー!
そう、ベジ部なのに肉には目が無い集団です(笑)
もちろん、お酒にも・・・

もなみは予約制じゃ無いのですよ。
だから絶対並ばなければいけないんです。
でも、並べば必ず食べれますから。
お腹空かせて行ってみてくださ~い。
ミズリン |  2009.12.31(木) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/261-0340e797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |