10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2009.12.31 (Thu)

お家ご飯 ワンショット 22

今年最後のログは、家ご飯で〆ましょう。
クリスマスの頃のお料理&シャンパーニュ。

とにかく、これを開けて飲みたくて・・・
【TAITTINGER(テタンジェ)1998】
テタンジェ1

【スモークサーモンのサラダ】
スモークサーモンのサラダ

【トマトのブルスケッタ】
ブルスケッタ

【ハーブソーセージ】
ハーブソーセージ1

ハーブソーセージ2

何故か【塩焼きそば】意外と泡に合う!
塩焼きそば

時間が無かったので今回は買ってきた【シーフードのピザ】
ピザ

【ポテトサラダ】
ポテトサラダ

【から揚げ】
から揚げ

【スモークチーズ&ドライトマト&ドライイチジク&ブリー】
盛り合わせ

盛り合わせ2

テタンジェ3

さすがにシャンパーニュの貴婦人と言われるだけの物で、上品でフルーティでスッキリしていて
とても心地よく飲めるシャンパーニュでした。
これからも1年に1度くらいはこのようなシャンパーニュをお家でゆっくり飲めたらいいな~

テタンジェ4

ということで今年1年も終わりです。
最後はお家ごはんということでしたが、来年もやはり食べて飲んでの1年なのでしょうか?
不況で日本があえいでいるといっても、飢えている人は世界に比べると僅かです。
私達、きっと幸せなんですよね。
出来る限りですが、この幸せを噛み締めて、食べ物にも人にも感謝して、
ありがたく思いながら来年も過ごしたいと思います。
では、皆様、良いお年をお迎え下さい。

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミズリンさんも良いお年を!
クマ社員 |  2009.12.31(木) 22:46 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

新年おめでとうございます。
昨年はコメントたくさんくれてありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す m(__)m
ミズリン |  2010.01.01(金) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/262-ef4fa02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |