05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.01.01 (Fri)

2010年はどんな年に? “グリル小宝” @京都 岡崎

明けましておめでとうございます

皆様元旦をどのようにお過ごしでしょうか?
私は例年通り朝寝坊のスタートであります。
そして、食べて飲んで炬燵でゴロゴロの例年の元旦の過ごし方を貫いております(笑)
違うのはいつもの年よりもパソコンをガン見している時間が長いという事でしょうか?

さて、今年最初のログを何にしようか迷っていましたが
なんだか正月らしい縁起良さそうなこの名前のお店からにする事にしました。

グリル小宝

京都の岡崎公園の近くにある洋食屋さんです。
実は目的はこの店の近くのうどん屋さんに来たのですが長蛇の列の待ち客だったので
腰が引けてしまって、以前から注目していたすぐ近くのこのお店に来たのです。
こちらも待ち客がいるほど人気があるようですが3番目位だったので並びます。

グリル小宝1

まず、ネットで評判のハヤシライス・・・いえ、ハイシライス(\1,150)を注文。
「ハヤシライスお願いします~」と言おうとしたら、メニューに「ハイシライス」って書いてある。
え~っ!?京都ではそう言うん?その筋の方によればそう言うらしいです(汗)

グリル小宝2

おぉ~、このデミグラスソースはなかなかのものやわぁ。やっぱり評判通りやった!

で、次はやっぱり評判の良いカツサンド(\2,300)を注文。
グリル小宝3

えっ!?この値段で三切れ?大阪では考えられへん・・・
と思って食べたら、なかなか美味しい~♪というか、この値段で美味しく無かったらあかんやろ!
グリル小宝4

野菜もとらないとアカンやろ~という事でヤサイサラダ(\1,100)も注文。
グリル小宝5

なるほど、やわぁ。
味は普通の野菜サラダだけど、充分お腹いっぱいになりました。

ハンバーグやオムライスが大きくて美味しいと言う評判のお店ですが
なるほど、周りを見渡してみるとオムライスを食べている人が圧倒的に多かったのです。

でもハイシライスのデミグラスソースも美味しかったので充分満足♪
あくまでもハイシライスですよ。ハヤシ・・・では無いですよ!

今度お腹が空いてる時にこのお店の近くを通りがかったら、オムライスを食べに入ろうかな?
あっ!その前に目的だったうどん屋さんに入らんとあかんやんねぇ(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

あけましておめでとうございます(^^)
今年初ブログ覗き~(笑)
おせちに飽きたらぜひともレアなビフカツサンドが食べたくなってしまいました(^-^;このビジュアルたまりません!
peko |  2010.01.01(金) 01:58 | URL |  【編集】

pekoさん

おめでとうございま~す
今年1番のコメありがとう!
もうおせちに飽きたの~?
私はこれから食べます~。
今年も飲もうねぇe-12
ミズリン |  2010.01.01(金) 14:25 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年も昨年以上に楽しい話題や情報の発信を楽しみにしています
宜しくお願いします(☆o☆)キラーン
スカパラ@神戸 |  2010.01.03(日) 11:03 | URL |  【編集】

スカパラさんへ

あめでとうございま~す
相変わらず食べて飲んでばかりの年になりそうですが
こちらこそ宜しくお願いします~ m(__)m
ミズリン |  2010.01.03(日) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/263-0c3be464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

平安神宮の東側に有る洋食の老舗です。 予想通り店頭にはお客さんの行列が(T_T) でも食べたいから並びました(笑) スプーンにもなんか風格を感じますね。 絶品のハイシライスを頂きますね!! こちらでは・・・・ ハ【ヤ】シライスとは言わずにハ【イ】シ...
2010/01/03(日) 11:04:39 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

▲PageTop

 | HOME |