05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.01.06 (Wed)

初詣の帰りにツルツルっと! “山元麺蔵” @京都 東山

今年の初詣は昨年と同じ平安神宮へ。
そしてそのついでに「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」をしようと
平安神宮駐車場のすぐ横のこのお店に行きました。30番札所です。

山元麺蔵(やまもとめんぞう)

すると、なんと30人ほどの行列が!
山元麺蔵2

でも、先日この店に来てやはり行列で諦めたことを、
この方に言ったら・・・
山元麺蔵3 
       「それは並ばんとあきませんやん!」
と、言われたのを思い出して頑張って1時間並びました

並んでいる時から注文していたのが
【牛のホルモンのつけ麺】(\945)
山元麺蔵4

とってもホルモンの油と醤油がいい感じのつけ汁がとっても美味しいです。
山元麺蔵5

うどんはモチモチっとしていて、喉越しがいいです。
山元麺蔵6+

【豚肉のつけ麺】(\890)
山元麺蔵7

ホルモンの方のつけ汁とは全然味が違って、濃い豚汁のような感じです。
これもなかなか美味しい~♪
山元麺蔵8

美味しかったし、スタンプやっと押してもらえて嬉しい~~
並んで良かったです~。皆さん声援ありがとう~~(誰か声援してるぅ?)

山元麺蔵9

『平安神宮』
平安神宮

『平安神宮の酒樽』 これってみんな伏見のお酒なんだってぇ~。飲みた~い
平安神宮の酒樽

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

山元麺蔵 (うどん / 東山、蹴上)
★★★★ 4.0




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけましておめでとうございますm(_ _)m

絵馬まで作ってもろて、おおきにです!(笑)
声援してまっせぇ~~(爆)

並んだ甲斐あったでしょ~~!!

どっかで巡礼ご一緒してくださいねぇ

今年も宜しくお願いしますぅ。
虎キチ |  2010.01.06(水) 09:32 | URL |  【編集】

虎キチさんへ

あけましておめでとうございます~

ご声援ありがとうございます <(_ _)>
並んでいる間にも聞こえてました(笑)
巡礼、達成は無理だと思います~
でも、出来る限りは行きたいと思ってます~♪

今年もよろしくお願いします~v-284
ミズリン |  2010.01.06(水) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/268-e6ede6df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |