06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2010.01.07 (Thu)

お酒の神様に初詣♪ “松尾大社” @京都 松尾

今年は色々な神社に初詣に行きました。
勿論メインは平安神宮ですが!

この日は、阪急嵐山線の嵐山のひとつ手前の駅、松尾駅で降りて

“松尾大社”へ。

松尾大社1

まだ三が日だと言うのに、そんなに人出は多くはありません。
松尾大社2


でっかい虎の絵馬が真正面にあります。
何事にも期待できる強そうな干支ですよねぇ。がんばれー トラ!松尾大社3

来てみて解った事なんですが、ここってお酒の神様でもあるのですねぇ。
私にピッタリじゃん!
松尾大社6

松尾大社7

それで、こんなんがあったのでやってみました!
松尾大社5

あ~~ん、全然届かない~(汗) 私ってこんなに非力だったかしらぁ?残念!
松尾大社13

もっとお酒飲んで鍛えなくっちゃ!
ちなみに私の友人は私の半分くらいの細さなのにしっかり樽まで届いていました。なんでぇ~?(泣)

神社の横にはこんな木が・・・
松尾大社9

二本の木が寄り添って立ち、1年違いで天寿を全うしたらしいのです。
だから、夫婦和合の木。『相生の松』

神社の裏は苔生した山で、とっても雰囲気があります。
松尾大社10

小さな滝もあって、思わず拝みたくなりました。
松尾大社11

帰りにはお善哉でほっこりと♪
松尾大社12

心も身体もあったまります~。

お酒の神様、今年もいっぱいお酒が飲めるようにお願いします~ パンパン

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あけましておめでとうございます

いつも、素敵な記事を楽しみにしています。

今年も、宜しくお願いします^^
なにわの姉妹 |  2010.01.07(木) 07:59 | URL |  【編集】

みたらし団子も食べればよかった。
v-63ミズリンのブログ
今年も楽しみにしています。

今度串かつ 連れて行ってね。
(多分マイナス5キロの友人)
旅のおつれさん |  2010.01.07(木) 20:24 | URL |  【編集】

なにわの姉妹さんへ

新年おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

こちらもご姉妹お二人のブログを楽しみに見させてもらってます。
今年もよろしくお願いします m(__)m
ミズリン |  2010.01.08(金) 23:04 | URL |  【編集】

旅のおつれさんへ

みたらし団子かぁ~
私はお酒飲めばよかったかも~って・・・(笑)

うんうん、今年は串かつ(元気屋)行こう!
でも、その前にもうちょっと胃袋大きくしといてねぇ~!
ミズリン |  2010.01.08(金) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/269-6c2652ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |