09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.01.15 (Fri)

苺づくしディナー♪ “サグラ・マーブルトレ” @大阪 本町

「美味しいもんあるからおいで~!」とお誘いを受けて「は~い!」と言って来ました。

Sagra Marble * tre(サグラ マーブル・トレ)

sagra1

美味しいもんっていうのは【いちごパスタ】
昨年から食べたい~と思ってたので嬉しいです~。
きっと、みんなで試食会するんだろーなぁと思ってサグラさんに入ると
なんと、ディナーのセッティングが!
わ~い、メニューに無い限定ディナーが食べられるぅ♪

sagra2

【苺がいっぱいのスパークリング】甘~い香りが漂ってきます~。かわいい~
sagra3

【やなもり農園産カリフラワーのパンナコッタ 厚岸産生ウニのアクセント
すご~いクリーミーでカリフラワーも甘いしウニがとろ~りとお口の中で混じって・・・ジュルッ
sagra5

【スパークリングワイン】をいただいて・・・
sagra4

【自家製のパン】松の実のフォカッチャが美味しい~♪
sagra6

【ナポリ産水牛のモッツァレラチーズと24ヶ月熟成ノルチア生ハムと苺】
この苺ちゃんは「あすかルビーともも苺の掛け合わせ」らしいです。
sagra7

生ハムちゃんの下に苺ちゃんが隠れています~
sagra8

【三重産ハタマスと帆立の温製カルパッチョ 彩り野菜のマチェドニアと水前寺のりのソース
あったかくて、磯の香りがして、海の味と野菜の味が食欲ぞ~~しんさせちゃいます~
もちろん、酒欲も・・・
sagra9

で、白ワイン【ラ・セグレタ・ビアンコ】
香りが良くてドライなシチリアのワインです。
sagra10 sagra11

【静岡産フレッシュスカンピと塩トマトのスパゲッティ】
このスカンピ身が大き~い!生だから?新鮮だからプリップリです~♪
sagra12

はい、いよいよメインです!

【苺とミントのソースをペンネで】


sagra13

光の加減で黄色っぽく見えますが、全体に淡いピンクなんです。
苺を練りこんだペンネにマスカルポーネとパルミジャーノと苺ちゃんを
混ぜ合わせたクリーミィなソースがまた淡いピンク。
苺の甘い香りがするのにソースは甘くなくて、爽やかな酸味が引き立ちます。
なんて不思議な味!美味しい~~♪

ほらっ!ちゃんと苺ちゃんも入ってるでしょ↓
sagra14

さて、最後のディッシュは... もう大分お腹いっぱいなんですけど...
【和牛首肉の赤ワイン煮込みとやなもり農園産のお野菜と根セロリのピューレ】
sagra15

口の中でとろけるほどやわらかく煮込まれたお肉が美味しぃ~。
本当ならここで赤ワインをもう一杯もらって、ゆっくり~
というところだけどお腹がいっぱいです~。

〆はやはりドルチェ

【クリームブリュレ カタラーナ】&【パネトーネ】&【苺のソルベ】
sagra17sagra16sagra18

sagra16

最後まで苺の香りがプンプンの、特別バージョンディナーでした。
1年越しの念願のディナーが食べれて良かったぁ~。
美味しかったです~♪

サグラさん、やなもりのくろちゃん、ありがとうございました~。

一期一会の苺ちゃん。

来年は更にパワーアップした苺ちゃんに出会えるのでしょうか!(すでに期待大

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/277-8f42334e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |