08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2010.01.17 (Sun)

優雅な気分になれました♪ “キハチ 梅田店” @大阪 梅田

たけやワイン教室を通じて知り合った女子7名でお食事会に行きました。
場所は以前から行ってみたかった

キハチ 梅田店

キハチ1

ハービスプラザ エントと言う美しいビルの5階にあります。

すでにテーブルセッティングされてあります。
キハチ2

お店の中は広々としていて、すばらしい雰囲気です。
キハチ3

鈴木シェフがご挨拶に来てくださり感謝感激
【食前酒】をサービスしていただき更に感謝!
爽やかな柑橘酒で緊張気味の喉が潤います~♪
キハチ4

前菜は6種類の中から2品を選びます。
【蟹の身と湯葉の柚子の香り餡仕立ての帆立のムース】
トロ~リとした舌触りに、柚子の香りがお口に広がります~美味しい~♪
キハチ5

【バケット】
キハチ6

【シャルル・ド・フェール】フランスのスパークリングです。
キハチ7

美しい黄金色の、とっても泡が繊細で長く続くスパークリングです。
キハチ8

私が選んだもう1品の前菜は、
【蒸し鶏とラフランスのゴルゴンゾーラソース】です。
ゴルゴンゾーラ好きだし、柔らかい鶏にピッタリ!
残ったソースをバケットにつけても美味しい~~♪
キハチ9

そしてメインはお魚かお肉を選びます。
私が選んだのはお魚。
【鯛のロースト 蕪のスープ仕立】
蕪のシャリシャリ感が残っているスープの中で鯛ちゃんがまったりと浸かっています。
これぞ海の幸と山の幸美味しい~~
キハチ10

もっちろん赤ワインもいただきます!
お魚にもお肉にも合う赤ワインを~(わがまま?)
でも、あるんですよねぇ。そういうワインが!
【ジュブレ・シャンベルタン クロ・デュ・メ・デ・ズシュ/ドメーヌ・デ・ヴァロワーユ】
キハチ11

私が一番好きなブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイのワイン。
これをここで飲めるなんて素敵~~
もう、今年は絶対ラッキーな年です!

まだここで終わりでは無いんですよ。
最後にもちろん、お決まりの【デザート】タイム!
女子には必須ですね(笑)
詳しい説明は忘れてしまいましたが、何とかって言うアジアンな麺の中に
クリーミィ&アイスなチーズクリームが爽やかで美味しかったです。
キハチ12

カフェラテの模様は皆それぞれ違うんです。
私のはハート 今年、恋する乙女~ってこと?(笑)...(おばちゃんですが、何か?)
キハチ13

最後まで、しっかり、たっぷり食べました。
そしてワインがとっても美味しかったです。
そして何よりもこの優雅な雰囲気の中で女子トークしながらが良かったですね。
鈴木シェフやスタッフの皆さんの細やかなお心配りも嬉しかったです。
ご馳走様でした~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/279-e389fc20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |