09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.11.03 (Mon)

つけ麺・・・麺屋えぐち

これも旅行前ネタです。
まったく時系列がばらばらです。(タイムリーでなくてごめんなさい)

つけ麺(メニューではつけそば)が始まったとレッドさんから教えてもらい早速行きました。
いつものとおり、開店前15分前。
麺屋えぐち1

麺屋えぐち2

楽しみにしていた“つけそば” ワクワク♪
麺屋えぐち3

ピンボケですが、麺は太いです。
麺屋えぐち4

大盛頼んだ?
麺屋えぐち5

いやいや、下に簀があります。上げ底?
麺屋えぐち6

いやいや、麺が蒸れない様に置いてるそうです。
麺屋えぐち7

太い麺に少し濃い目の味の汁が絡み付いて、美味しい♪です。
でも、やっぱ、私は細い中華麺派かな?
つけ麺食べ終わった後、中華麺も食べたくなっちゃいました(体重増加により我慢・・・)

-------------------------

『ドイツ4日目・・・ロマンチック街道』

いよいよロマンチック街道。
チンケルスピュールという町。
ティンケルスピュール

世界遺産のヴィース教会。外側はシンプルだけど内側はロココ調。
ヴィース教会 ヴィース教会2

そしてメインの、ノイシュバンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城2 ノイシュヴァンシュタイン城1

毎度お楽しみの食事。こんな感じで食べます。(4日目夕食)
4日目夕食3
もちろん、たっぷりの白ワイン付き。だいたいは5ユーロ~10ユーロが多かったです。
食事とは別ですので、たとえば4.8ユーロだとかだと、
チップの分も入れて持って来てくれた人に5ユーロ渡します。
4日目夕食2
食事の量が多すぎて、いつも全部は食べれません。これもカツレツ1枚でいいのに・・・(泣
4日目夕食4

メインのノイシュバンシュタイン城は大きくて圧倒されました。
でもこの日は1日中雨。
雨のドイツもまた良し 



人気ブログランキング









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/28-eb32f5b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |