07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.02.01 (Mon)

ホルモン焼肉で新年会♪ “原軒” @大阪 新世界

何回目の新年会でしょうか?
しかも新世界ってめったに行かないので一人で行けるかなぁ~と
思っていたら、今回幹事さんのこの方が「動物園前5番出口で待ってるよ~」と助け舟を・・・
ホッとしたものの、5番出口上がってみるとなんだか殺風景で・・・不安が
すぐに数人集まって無事に着きました(笑)

焼肉・ホルモン専門店 原軒(はらけん)

原軒1

この日はこの店の2階で14名の宴会です。
原軒3

テーブルの上にはキャベツとタレともやしのナムルが置いてあります。
原軒5

このナムル美味しいわぁ。早くビール飲みたい!
原軒4

はいはい、みんなでかんぱ~い!大ジョッキの人も中ジョッキの人もいます。
男性は皆、大ジョッキですね!? さすがぁ~
原軒6

実はホルモン専門の焼肉屋さんって初めてなんです。
どこの部分が何ていう名前なのかさっぱりわかりません。

まず最初に運ばれてきたのが【白】のセット。
【塩ホルモン】の盛り合わせとも言ってた様な・・・
タン・丸腸・ツラ・テッチャン・・・ う~ん、わかるのはタンとテッチャンだけ?
原軒7

次は【赤】のセット。
タレに浸けてあるから赤?お肉が赤いから赤?
原軒8

焼くとウ~ンいい匂い♪ 脂が時々ファイアー
原軒9

キムチの盛り合わせもすごく美味しいです。みんなで臭けりゃ恐くない!
原軒10

ワイン、デキャンタ(小型)で300円って安っ!
原軒11

お肉、追加です。ミノっていうのん、コリコリしていて美味しいワ♪
原軒12

赤ワインもお代わり~。よう飲むわぁ。もしかして酒豪ぞろい?
原軒13

【ユッケ】も新鮮で美味しい~♪
原軒14

よく飲んで食べた新年会でした。
ホルモンって、脂っこくて、少し臭いイメージがありましたが
新鮮で丁寧に用意されたお肉って全然そんなことないんですねぇ。
よかった、頑張ってここまで来て!
通天閣のすぐ近くだから、お店もわかりやすいし、また来ようっと!
原軒2

そうそう、帰りにpekoさんから貰ったモロゾフの苺プリン、帰ってから息子とワケワケして食べたら、
もうすぐ春ですね(ハ~ルデスネ♪)という香りがしたよ~~美味しかったぁ~
pekoさん、ありがとう。ごちそうさま~
原軒15

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さど美味しかったでしょうね
参加できずに、残念でした
ベリソン |  2010.02.05(金) 10:54 | URL |  【編集】

ベリソンさんへ

お身体いかがですか?

お肉、美味しかったです。
ほんと、残念でしたね。
しっかり治ったら、またご一緒させてくださいねぇ・・・というお誘いが
きっと多いだろうから、今度はほどほどにしてくださいね。
でも、ご一緒させて下さい(笑)
ミズリン |  2010.02.05(金) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/287-9af70107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |