09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.11.09 (Sun)

一晩で5軒①

一晩で5軒行った日がありました。
飲み歩きブロガーさんにとっては、それくらい日常茶飯事でしょうが
私にとったら快挙です

京阪電車の中ノ島線が開通したということで、
目新しい物好きはさっそく出かけていきます。
家からはまず大阪モノレールに乗って門真まで行って、
門真から京阪電車に乗り換えます
終点の中ノ島駅まで行って歩いて戻ろうかとも思いましたが
渡辺橋で降りちゃいました。何故かって
そこには立ち呑みワインバーがあると聞いていたからです

それは、“Standing Gril Wine 百”

百1

百2

いわゆる駅中というもので、できたてのピッカピカです。
お値段も、仕事帰りにちょいと・・・と言う様に呑めるおてごろ価格です。
百3

百5

行った時間がまだ中途半端に早くて、料理は5時からなので注文できず、
乾き物やスナック類を注文します。
百7  百8  百9

百12  百13

百14

大阪で勤めていたら、毎日通勤帰りに立ち寄ってしまいそうです。
都会は危険です。職場が田舎でよかったぁ~

“百”がこの日の一軒目でした。次は・・・

-------------------------

ドイツ5日目・・・湖のほとりでランチ

ドイツ最高峰のツークシュピッツェに登山列車とロープウェイで登り、下山してからのランチです。
ドイツに来て始めてのお魚料理。この湖で採れた鱒でしょうか?
魚が恋しかったのか、ほとんどの人が完食です。
フレッシュなサラダもおいしかったぁ~~

4日目昼食1

4日目昼食2

4日目昼食3 4日目昼食5

もちろん、白ワインも
4日目昼食4

メニューは(クリックで拡大!) 白ワイン安い!!
4日目昼食7 4日目昼食6

ちなみに最高峰山上はこんな感じ↓ 全く何も見えず!雪、見に行きました~
ツークシュピッツェ



人気ブログランキング









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ここ、私もチェックしてました♪
職場から近いんですが、近すぎると後回しにする習性があってまだ行けてないですが・・・

お料理もどんなんか気になりますね~。
りん |  2008.11.10(月) 09:44 | URL |  【編集】

りんさん、職場が近くていいですね。
ちょっと一杯ひっかけて・・・というのに良いですね。
今度はお料理のある時間帯に行けたらなぁと思いますが、
場所が場所だけにいつになるやら・・・です。
りんさんのレポ楽しみにしてますよ~~
ミズリン |  2008.11.10(月) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/29-a5567e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |