09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.02.09 (Tue)

遠いけど美味しかった! “焼肉 滝本商店(たきもと)” @大阪 堺

私にとってはアウェイなんだけど、ホームのこの人に誘っていただいて
はるばるやってきました。

焼肉 滝本商店(たきもと)

たきもと1

何しろ遠いので少し遅れて到着(汗)
この日は、イケメン君の誕生日祝いに便乗して美味しい焼肉を食べに来ました!
先にはじめていた方々と改めて「おめでとう~!」カンパ~イ
たきもと2

【生レバー】 いきなりメッチャ美味しい~♪
たきもと4

【生せんまい】見たことが無い物・・・恐る恐る赤っぽいタレにつけて・・・酸っぱ辛くて美味しい~♪
たきもと5

たきもと6

【キャベツ】を食べながら焼きのお肉を待ちます~
たきもと3

【ユッケ】こんなマウンテンなユッケ見たことがありません(驚)
食べログでこのお店を見た時に、皆が絶賛していたこのユッケを是非とも食べたかったのです。
肉厚でジューシーで、今まで食べたユッケの中で一番美味しいです。
たきもと7

さぁ、いよいよ焼きタイムです。
そしてこれ以降、見たことが無いようなお肉がどんどん出てきます。
【タンステーキ】
たきもと7

塩タンとかならよく食べるけど、タンのステーキって初めて!
こんな分厚いのん硬くて食べられないんちゃう?と思ったら、焼いてみると柔らかい!
しかもコリコリしている。なんて美味しいんでしょう!

たきもと9

カルビ、ロース、バラ・・・etc.
次から次に出てくるお肉がなんだかすごいお肉だなぁと思ったら
ここはとても評判が良く流行っているお肉屋さんらしいのです。
なるほど!

たきもと8

たきもと10

たきもと11

たきもと11

そして、私には未知の世界だったホルモンもどんどん焼きます!
ホルモンって未だにどこの部分が何ていう名前なのかわかってませんが
噛み締めるととっても味わい深い物なんですねぇ。
部分によって噛み応えも味も全然違うのが面白いです。

ミノ、テッチャン、ウルテ、蜂の巣・・・
あぁ~どれがどれなん?
ひとつひとつ丁寧に教えてくれたこの人に怒られる~~(汗)

たきもと12

たきもと13

たきもと14

たきもと16

ビールの後にはマッコリを飲みました。
瓶のだからちょっと薄めかな?生マッコリにすれば良かったかな?

そして日本のワインもおすそ分けしていただいて~♪
たきもと17

日本のワインもなかなかヤルジャン!(メルシャンじゃなくてサントネージュだよ^^;)

そして、そろそろ〆のご飯!
もうこの頃は写真を撮る手つきもよれよれなんが後でわかりますねぇ(泣)
【梅茶漬け】
たきもと18

【クッパ】
たきもと19

【スントゥブ】
たきもと20

メニューとお値段は↓(クリックで拡大します)
たきもと21 たきもと22 たきもと23

男前なR君!
美味しい焼肉をたくさん食べてとっても満足そう~♪
もちろん私も大満足~♪
アウェイでなければ通い詰めそうです。
美味しかったぁ~!お誕生会に参加させていただいてありがとう!
またユッケ食べに来たいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はるばる、よ~お越しぃ~・・・

ってオレも遠いんですけど・・。(笑)

でも、美味かったですねぇ~。
ユッケ、写真見てたらまた食べたなりますわぁ。

また、がっつりと付き合ってください!!
今度は、北部ホームへ参りますんでぇ~(^o^)
虎キチ |  2010.02.09(火) 14:21 | URL |  【編集】

虎キチさんへ

ほんとに美味しかったわぁ。
その中でもユッケはピカイチだったわ!

がっつりいく年齢でもないんやけど
美味しい物にはつい食いついてしまうわ・・・
次回は是非、わがホームへもお越し下さい~
ミズリン |  2010.02.09(火) 19:25 | URL |  【編集】

以前、テイクアウトのホルモンをよく買ってました♪
外観が新しくなったようですね~

また行かなければ!(^^ゞ
アッシュ |  2010.02.14(日) 17:00 | URL |  【編集】

アッシュさんへ

あらっ?お近くなんですか?
私も近くなら買いに行きたいです~。

リニューアルして綺麗になってましたよ~e-420
ミズリン |  2010.02.14(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/291-5140c501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |