09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.02.11 (Thu)

粋なお寿司屋さんがあるんです! “笹寿司(ささずし)” @大阪 茨木

またまた地元ネタです。
阪急京都線、茨木市駅近くにある粋なお寿司屋さんに
定例?茨木飲み会に遠くから来てくれたブロガーさん達と行きました。
約1名、ここがメインだというのに既に結構ベロベロになってます~(汗)

笹寿司(ささずし)”

笹寿司1

目の前をバスやら車やらがガンガン通るのに歩道が狭いのでちょっと歩きにくい・・・
笹寿司2

でも、お店の前に大きな水槽と看板が有るのですぐにわかります!
笹寿司3

この日は奥のテーブル席を予約していたのでちょっと隔離された空間でかんぱ~い!
あっ!3人でフライングです(笑)
笹寿司4

つき出しは【もずく】です。
笹寿司5

奥のテーブル席なので適当にいくつか注文して持ってきてもらいます。
【こはだ、カンパチ、鯵、鰻、メバチ? ・・・】
笹寿司6

笹寿司7 笹寿司8

笹寿司9 笹寿司10

【白子ポン酢】 これ、大好きなんです。日本酒呑みたくなります♪
笹寿司11

【ゲソの塩焼】 ビールに最高です♪
笹寿司12

食べれる方は食べれるだけ食べましょう!(なんか標語みたい?)
【エンガワ、蛸、玉子】
笹寿司13

笹寿司14 笹寿司15 笹寿司16

お寿司って、知らないうちにたくさん食べてしまいますね。
こんな美味しいお寿司屋さんなら尚更です。
でも、今度は是非カウンターに座って、笹の葉の上に
握ったお寿司を置いてもらって食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/292-9d202f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |