09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.02.15 (Mon)

気軽に立ち寄れて美味しい “Taz-ya(たつや)” @大阪 梅田

この日は気の合う仲間達とお疲れさん会♪
時間がはっきり決められないからと、気軽に立ち寄れて
空いていたら入ろうと連れて行ってもらったのが...

達屋 Taz-ya(たつや)

DDハウスの向い側、阪急梅田店の方です。
Taz-ya1

いつも賑わっているようですがこの日は運良く入れました。

あらっ?女性に嬉しいコラーゲン鍋があるみたい。
でも、この日はメンズ連れなんで遠慮して次回のお楽しみにしとこ!
Taz-ya2

一瞬、天井は岡本太郎作かと・・・?2階にも落ち着いたテーブル席があります。
Taz-ya4

この日は節分の日だったので付き出しに海苔巻き。
Taz-ya5

このお店は素材や質にもこだわりがあるらしいんです。
なるほど、ビールにもこだわりですね。
Taz-ya6

【刺身】カンパチだったかな?
Taz-ya7

【チーズと海老とお餅と紫蘇を巻いた春巻き】これ、なかなかGOOD!家でも作ってみよう!
Taz-ya8

【天麩羅の盛り合わせ】野菜がとても甘くて美味しい~♪
Taz-ya9

【牛筋の煮込み】真ん中のは確かマスカルポーネだったかな?美味しい~♪
Taz-ya10

【漬物の盛り合わせ】本来3種類なのを好きな物2種類にしてもらいました。
らっきょう漬といぶりがっこ。
「いぶりがっこ」ってたくあんを燻製にした東北のお漬物らしいです。
初めて食べたけど美味しい~。
Taz-ya11

このお店は野菜がとっても美味しいので【蒸野菜】も注文。
お芋がホクホク~♪ 塩だけで食べても充分の美味しさです。
Taz-ya12

メニューの名前は忘れましたが豚肉と野菜を炒めたちょっと辛味のある料理。
もうこの頃にはトークが盛り上がって料理の記憶が・・・(汗)
Taz-ya13

でも食べ盛り?のメンズはちゃんと〆も食べます。
ちょっと味見させて~と、満腹の私はそれでもひと口いただきます~(笑)
【焼きそば】しつこくなくてあっさり味の焼きそばで、〆にピッタリ!
Taz-ya14

【親子丼】この店では絶対食べなあかん!ということです。
うん。なるほど!これは食べなあかんわ!でもお腹一杯だからひと口だけね。
Taz-ya15

良いお店を教えてもらいました。
通りかかったら入りたくなりそうです。
このお店を知っていたら鬼に金棒!(節分に因んで)

今度はコラーゲン鍋を食べに・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/294-c1939707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |