07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.02.19 (Fri)

やなベジ女子部会その後、おうちでお喋り・・・

バンブードールの後、まだ喋り足らない、食べ足らない、飲み足らない女子達は
すごく近所の我が家にて続くのでありました。

まず、皆さんが持ってきてくれた物をご紹介~

ミズリン邸にて1

この方が持ってきてくれた【アイスワイン】
ミズリン邸にて2

ドイツの高級なアイスワインです。
随分寝かしていたようでコルクに甘味が沁み込んで黒くなっています。
でも、嫌な甘味ではなく意外にすっきりしていてデザート感覚で飲めるわぁ。
美味しい~♪って言うかこんなにグビグビ飲んでいいワインなの?

そしてSちゃんが持ってきてくれた、【ゼリー梅酒】
ミズリン邸にて3

残念ながら皆さんに出しそびれちゃったけどしっかり私の寝酒になってます。
でも、これ面白いんですよ。中身がゼリー状になってるので
振って振って~また振って~じゃないと出てこない。
トロリンツルリンとした梅酒のゼリー。やっぱりデザート?


そしてスウィーツの女神が持ってきてくれたのがこれ↓
ミズリン邸にて4

さすが女神ですね。完璧なデザート、チョコとキャラメルです。
バレンタイン前で、百貨店は大変な事だったらしい!
美味すぎる~

そして皆さんが百貨店などで買ってきてくれたパン達!
やっぱり、ワインにはパンですよね!
ミズリン邸にて7

では、お料理です。
今回はランチを外でという事なので、作っておいた物、作って冷やしていた物ばかりです。
出来立てヌクヌクという物はお出し出来なくて申し訳なかったですが、
まぁ、美味しいランチの後という事なんでちょっとつまむ程度に・・・(汗)

【寒天寄せ】【キッシュ】【ローストビーフ】【鶏ハム】
ミズリン邸にて10ミズリン邸にて6
ミズリン邸にて5ミズリン邸にて8

【苺の三色ムースケーキ】
ミズリン邸にて9

あらっ!?赤ワイン撮るの忘れちゃったけど、まだ残ってるから
お家ご飯ワンショットでまたご紹介します~

皆さん、用事が有るとか言う方もおられて意外に早いご帰宅。
あららぁ~お腹が減らないから余っちゃいますねぇ。もうちょっとゆっくり飲めたらなぁ。
大阪の南の方からも来られているので帰るのが大変ですね。
この辺鄙な地によく来てくれました。お疲れ様でした~~m(__)m

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:30  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゼリー梅酒?

ゼリーなんですか?
梅酒なんですか?
ああ、興味津々です…
クマ社員 |  2010.02.22(月) 01:35 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

こんにちわ!

ゼリー梅酒は梅酒のゼリーです(笑)
プリンプリン、ツルンツルンとしているので
振らないとビンの口から出てきませんe-330
来訪した友人が酒蔵見学に行った時に買った物だそうです。
デザート感覚で楽しめますよe-343
ミズリン |  2010.02.22(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/296-781430dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |