05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.02.21 (Sun)

しし鍋でホッカホカ♪ “季節料理 みや乃” @大阪 弁天町

この冬は暖冬だと確か昨年の天気予報で言っていたような・・・
でも、なんだかこの冬、雪が積もったりとかは無いですが寒いと思いませんか?
だんだん寒さを感じるようになって来たのかしら?
と、思っている時に、ごうしさんM三郎さんがお世話してくれる企画の
『しし鍋で元気いっぱいオフ!!』というオフ会のお話が・・・
最初は遠いので迷っていたのですが、やっぱり『しし鍋』食べたーいと思って
キャンセル待ちが叶い、行って来ました!

“季節料理 みや乃”

みや乃1

TVの取材もたくさん来ているようですね。

みや乃2

この日は20名という大所帯。2階の座敷に席が用意されていました。
みや乃13

脂身たっぷりのしし肉が用意されています。
女将さんが今回は雌のええのんが手に入ったんやでぇと言っておられました。
本当に牡丹の花の様に綺麗ですね。
みや乃4

お野菜もたっぷりと用意されています。
これらが5人分位ずつ。食べきれるかしら
みや乃5

そして、まずつき出しの大きな牡蠣が来ました。
一味がピリッと利いて、プリプリで美味しい~♪ビール、ビール~
みや乃6

そして、お刺身盛りが来ました。
なんと、豪快に厚切りでどっさりと!
そうそう、ここは季節料理屋さんで海鮮物もとっても美味しいらしいのです。
みや乃7

みや乃8


みや乃9

はい、いよいよお鍋に投入!まずお肉を入れて煮立ち出したら野菜を入れて、
お肉は最低10分は煮てから食べる事!と、女将さんにレクチャーを受け、
10分我慢の子。

みや乃10

わぁ~い、炊けてきました~。たっぷりの脂が出汁に溶け出して
それが野菜に沁み込んで・・・ジュル

始め、しし肉って臭みがあってパサパサしていてどうなんだろうか?と
少し不安でしたが、全く臭みも無くパサパサでも無く、
かと言って脂っぽくも無く、美味しいぃ~。あったまる~。
みや乃11

ビールの後にはこんな↓吟醸酒も飲んだりして...
みや乃12

これだけ食べて、この『しし肉鍋』、5,800円というコスパの高さ!

あれっ?私たちのテーブル、女子が2人も居るのに肉も野菜も全て食べつくしたみたい!
私もかなり食べれる方だけど、もう一人の女子は
強靭な肉用胃袋を持ち合わせたこの方が居たしね!(笑)

また、牡蠣の鍋とか、ちり鍋とか、寄せ鍋とか・・・食べたいなぁ・・・
はい、冬籠りする熊の様に食い意地はってる私でございます(汗)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

みや乃 地図

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:42  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/297-257e4924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

弁天町の「みや乃」さんで しし肉シャワー!ほんまにめっさうまかったですわ
2010/02/23(火) 00:43:12 | これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)

▲PageTop

 | HOME |