07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.09.02 (Tue)

夏の思い出・・・うどん編

麺類、大好きです。
特にうどんでは讃岐うどんが大好き。
暑くて食欲が無くてもつるつるっとお腹に入っていくのが良いです。

少し遠征しました
川西の手しごと讃岐うどん『讃々』です
讃々
つくづく、車で行って良かった~ものすごく長い坂を登りきった所で猫が招いてます。
電車&徒歩だと真夏のまさに巡礼の旅になります

そこでまず壁に貼っているもの発見
数量限定に弱い私。
メニュー肉つけ麺
肉つけ麺
暖かい肉汁につけて食べます。きっと車で行ったからこれに出来たのでしょう。
徒歩なら絶対冷たいうどんにしたはず!
麺は予想に反して少し柔らかめ。
少しがっかりしたので聞いてみたら、メニューによって硬さを変えているそうです。
冷や冷やなんかにしたら、しっかり腰があるようです。
あぁ~~冷や冷やにすればよかったぁ~~
でも、これも美味しかったので次回、もう一度トライかな?

そして、そして、やっと念願の讃岐うどん屋にたどり着きました。
一度行った時は麺切れで、こけました。
そこは、道頓堀の『白庵』
白庵1

念願の“冷やかけ”をいただきました。
白庵2

白庵4

なんと美味しいお出汁なんでしょう。なんと腰のある上品な麺なんでしょう。
うれしくて涙が出そうです
さくっとした天麩羅もたくさん付いていてお腹も一杯。

これで思い残すことも無い・・・と思ったけどこんな物見てしまったからまた来ます。
白庵3



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:12  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして♪

私もつい数日前、初百庵行って来ました!
そして、感動してきました!!
美味しいですよねー。

なんだか私と好きなジャンルが似てそうで嬉しいです♪
また来ますねー。
りん |  2008.09.04(木) 16:56 | URL |  【編集】

りんさん、いらっしゃいませ!

りんさんも、白庵行ってきたのですね!?
噂には聞いてましたが、私もかなり感動しました。
釜たけにも興味があるので機会があれば
行こうと思ってます。

また、良ければおいで下さい。
私もおじゃましますねーe-466
ミズリン |  2008.09.04(木) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/3-27a99e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |