07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.11.14 (Fri)

一晩で5軒②

渡辺橋から、JR環状線に乗る為に京阪で京橋まで戻りました。
京橋・・・久しぶりに降りる駅です。
少し、商店街でも歩いてみようかな?
まだ、時間も早いせいかなんだか少し寂しげな人通り。
昔はもっと賑わってたような感じがしますが気のせいでしょうか?
きっと、もう少し遅い時間ならもっと賑わってるのでしょうね。

ワインが店内にたくさん並んでいる店がありました。
イケ面のお兄さんがどうぞ~と言ってます。
SAVA1

それをチラリと横目に一度通り過ぎました。
でも、イケ面のお兄さんの笑顔が気になって・・・いえ、ワインが気になって
戻りました。
そのお店は “SAVA”

SAVA3

このメニュー看板も気になりました。
SAVA2

コップ型のワイングラス?
SAVA4

ワインメニュー  暗くて見えませんねぇ スミマセン
SAVA5

SAVA7

SAVA8

ここから、天満へ行く気まんまんだったので、ここでは軽くサクッとです。
でも、いい感じのお店を見つけちゃったという気分でした。
京橋に行った時はまた寄りましょう~~~

-------------------------

ドイツ最後の滞在地 ミュンヘン
ミュンヘンでの晩餐は有名なホーフブロイハウスで。
観光客が必ず行くと言うベタな場所ですが、ミュンヘンといえばビアホール。
やはり一度はね・・・!巨大なビアホールです。

ホーフブロイハウス1

食事はバイキング形式です
ホーフブロイハウス2 ホーフブロイハウス3

細長いビアグラスです。日本のようにジョッキではありません。
でも、結構持ちやすいです。
時々、舞台の演奏者(司会者?)の掛け声で、立ち上がってカンパーイします。
あれっ?うちのグループ、立ち上がってるの私だけ・・・?
ホーフブロイハウス4

舞台では歌や踊りが・・・!
各国のツアー客が舞台に上がらされて踊ってます。
もちろん、日本人の時は私も立ち上がってノリノリに  あれっ?私だけ・・・?
ホーフブロイハウス5

ミュンヘン。ドイツに来て始めて見た都会です。
景観規制している場所と近代的高層ビルが立ち並んでる場所とメリハリのある
素晴らしく美しい都市です。
都会なのにゴミゴミしていないというのが正直な感想でした。
大阪とは違う・・・と、思わずつぶやいてしまいました。



人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/30-87dcc471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |