09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.03.01 (Mon)

路地の奥に見つけたよ! “備長炭火焼鳥とりひろ  西心斎橋店” @大阪 西心斎橋

最近、何かを食べたくなった時に色んなブロガーさんの足跡を辿って
そのお店を捜す事が多くなったんです。
この日も鶏が食べたいなぁということでこの人のログを参考に、
普段はあまり行かない西心斎橋まで足を延ばしました。

備長炭火焼鳥とりひろ  西心斎橋店

とりひろ2

この看板↓が無かったらわからんかっでしょうねぇ(汗)
とりひろ1

でも、一旦路地に入ったらこんな看板があるのでちゃんとわかりますよ!
とりひろ3

中に入るとカウンターです。見ては無いけど2階もあるようです。
とりひろ4

たくさん歩いたのでまずはビールで喉を潤します!
とりひろ5

【つき出し】鶏の皮のなんだっけ?やっぱりメモらないとダメですねとりひろ6

【たたき】日曜は仕入れが無いので刺身が出来ないそうです。
     その代わりにこれをいただきました。
とりひろ7

注文した【つくね】と【砂肝】が目の前で焼かれています。
とりひろ8

お酒もそこそこ置いてあるようです。後で日本酒飲もうっと!
とりひろ9

とりひろ10とりひろ11
とりひろ12とりひろ13とりひろ17

【さつま知鶏もも炭火焼き】コリコリしていて美味しいです♪
とりひろ14

【野菜ドレッシングのサラダ】
とりひろ16

【日本酒 八海山】予告通りいただきました♪
とりひろ18

【漬物】【じゃこおろし】日本酒にアテは必要?(笑)
とりひろ19とりひろ22

とりひろ21

〆にはさっぱりと【梅茶漬】
とりひろ20

焼鳥はビールにも日本酒にも焼酎にも合うのでいいですね。
でもどうせ食べるなら、やっぱり新鮮で、歯ごたえがあって、食べ応えのある大きさで・・・
そういう我儘な要求に答えているお店だと思いました!
本店は北新地店らしく、このお店は昨年末位に出来たばかりのようですが
頑張って欲しいと思いました。
今度はコラーゲン鍋食べに・・・

と、思ってネットサーフィンしてたら、あら~この人も行って
すでにコラーゲン鍋食べてるし~~(驚)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

日本酒中です♪
写真を見ながら、やっぱ外行けばヨカッタなぁぁぁ。。。と反省。
すごくおいしそう。。。
気分は「たたき」ですね。いいなぁ。
無性に鶏が食べたい!
この後、冷蔵庫をあさるコトになりそう。。。
しんしん |  2010.03.05(金) 20:07 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

結局、鶏、食べたのかなぁ~?
食べたくなったら、ちゃんと冷蔵庫にあるところがすごいですね。
ここの「たたき」、美味しかったですe-278
ミズリン |  2010.03.06(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/301-fe160a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |