05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.03.03 (Wed)

高い所でちょっと一杯♪ “パノラマスカイレストラン アサヒ” @大阪 京橋

大阪城ホールでLIVEがあるので京橋で降りてテクテクと・・・
時間があるので腹ごしらえ~ということで見渡すと、そこは高いビルの集まり。
たまには高い所に登りたい?
そこで松下IMPビル26階にある

パノラマスカイレストラン アサヒ へ。

パノラマスカイレストラン アサヒ1

エレベーターで26階まで上がります。
久しぶりにこんな高い所でビール飲むわぁ♪
パノラマスカイレストラン アサヒ2

パノラマスカイレストラン アサヒ3

窓側の席は夜は全部予約済みになっていましたが、
まだ明るいうちだったので窓側に座らせてもらいました。ラッキー♪
中は広々としています。夜景が綺麗でしょうねぇ。
パノラマスカイレストラン アサヒ4

さっそくビール飲みましょ!【ハーフ&ハーフ】
アサヒのレストランだからビールが美味しそう。

【こだわりのハム・ソーセージ サラダ仕立て】
パノラマスカイレストラン アサヒ5

【ガーリックピラフ】
パノラマスカイレストラン アサヒ6

【ピッツァ マルゲリータ】
パノラマスカイレストラン アサヒ7

2種類のタバスコが置いてあり、私は辛い方でもOK!
だんだん、お酒にも辛さにも強くなってきたみたい・・・(汗)
パノラマスカイレストラン アサヒ8

さぁ、腹ごしらえも前呑み(1杯だけヨン)も終わり、
あぁ、夜の景色見たいなぁ...と後ろ髪引かれながらも、この日のメインイベントへ!

大阪城ホールで開かれた
LIVE SDD 2010 「飲酒運転の撲滅を誓う、10,000人のライブ!」です。

前呑みしてゴメンナサイ。あっ、でも運転はしてきてませんからね(笑)

これ、チャリティー(募金)なので2,000円だけで行けるライブなんです。
でも、毎週2,500人ずつの応募でずっとはずれっ放しだったんだけど
5週目に奇跡的に当選!ということでやって来ました。

LIVE SDD1

FM OSAKA(851)が主催なので、ホールの外にDJさんも居たり、
ラジオで中継、関西テレビなんかも来ています。

↓一番左の人、DJの庄司悟さんです。
LIVE SDD2

出演者は
STARDUST REVUE ・ TRF ・ SPEED ・ K ・ lecca ・ ET-KING
谷村奈南 ・ BRIGHT ・ キマグレン ・ ヒルクライム   はぁ最近は横文字が多い~

他に特別ゲストで大塚愛、元阪神タイガースの赤星 等。
阪神命!のお隣の人は10m先に赤星を見れて大感激(笑) モチロン、私もネ!
生でサムの踊りを見れたのも良かったなぁ。
(私はどちらかと言うと歌より踊りに興味があるので)

でも、やっぱり10台~20台の若者が圧倒的に多かったですねぇ。
運転免許持ってるんだろか?と言う女の子もたくさん...
まぁ、若いうちから飲酒運転はダメよという概念を植えつけるがいいのかな?
でも、そのあたりの居酒屋で飲んでるお兄ちゃんたちに無理矢理行かせて
「飲酒運転はやめよう!」とシャウトさせた方がいいんじゃないかなぁ?

あっ、そうそう。
ライブにはタオルを持って行くもんだと今回、若者達から学びました(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/302-d8a39654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |