09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.03.13 (Sat)

やなもり農園 新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ @神戸

3月7日に行われた
『やなもり農園 新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ』
に行ってきました。

オリエンタルホテル1

オリエンタルホテル(神戸元町・旧居留地)は震災以来閉館していたホテルですが
15年経った今年、新たに生まれ変わりました。
もともと古い歴史を持つホテルで、その面影をしっかり残したホテルだと聞いています。
日が近づくに連れてワクワク度が増してきました。

雨が降っていたので三宮からタクシーに乗ったのですが、ホテルがオープンしたてだからか
運転手さん場所知らなくてウロウロ~~(汗)
でも、親切な運転手さんで途中でメーター下げて捜してくれました~♪

そして、着くなりホテルの方が、「会場に行く前に4階が綺麗ですから一度見てみたら?」と
言われるのでさっそく4階へ。

オリエンタルホテル2

ンマァ~~~ ほんと す・ば・ら・し・い~~~

で、先に着いていた美人姉妹と4人組で、さっそく記念撮影会~
オリエンタルホテル3

そうこうしているうちに時間が パーティ会場に行ってみると・・・
ゴージャスな会場セッティング~~
オリエンタルホテル4

そしてテーブルセッティングも素敵
オリエンタルホテル5

この日のお料理は
オリエンタルホテルのメインダイニングを引き継いだ
『ハウスオブパシフィック』の久保シェフと
サグラマーブルトレ』の溝口シェフと
ソプラーノ』の矢野シェフの
コラボなディナーコースです。『やなもり農園』の野菜もたっぷり使ってあるそうです。

では始めは...

Appetizers
【軽く炙った寒グレの昆布〆カルパッチョを巻いた緑アスパラ
  南河内産グレープフルーツ風味、そのフュメのフィルとウニ添え】
オリエンタルホテル6

いきなり、無茶苦茶かわいいです♪
花びらがハートなん見っけ♪こういうの見ると乙女?はときめきます(笑)
オリエンタルホテル7

グレープフルーツの爽やかな香りがフワァ~っとしていて
アスパラがこんな風に食べれるなんて驚き!

プレミアムモルツのビールで乾杯した後は、さっそく白ワインをいただきます。
と言いながら隣の人のオレンジジュースもちょいと味見を・・・
これがまた、果肉がたっぷりで、なんて濃厚で美味しいんでしょう!
オリエンタルホテル8 オリエンタルホテル9

Hot Appetizers
【トリッパとやなもりキャベツのトマト煮】
オリエンタルホテル10

トリッパ...つまり、胃袋であるハチノス。
とてもきれいに処理されていて、まったく臭みが無く、
あれっ?これパスタ?とも思う食感。ホルモン苦手でも全くOKです!
キャベツとトマトの甘味がからんで美味しいです~♪

赤ワインもサーブしてもらいます この日は赤・白ワイン、飲み放題です♪
オリエンタルホテル11 オリエンタルホテル12 オリエンタルホテル13

Pasta
【北海こがねジャガイモのニョッキ
  とさかみトマトの透明なジュレとバジルの香り】
オリエンタルホテル14

ニョッキ大好き!甘いトマトの味とバジルの香りが爽やかでさっぱりと食べれます。

Pasta
【やなもり野菜ブロッコリーを詰めたラビオリ
  淡路産飯タコと青空放牧豚アグーのサルシッチャのソース】
オリエンタルホテル15

ラビオリ大好き!・・・ってこの日は好きな物ばかりが出てきます♪
あっ、この料理は絶対、矢野シェフのお料理ですね!?
だって、アグーが使ってあるもん。大好きなソプラーノの味だわぁ~
でも、ラビオリ、これだけの人数分作るの大変だろうなぁ~。
このパーティ、148名だったんですよぉ。

オリエンタルホテル16

Fish
【的鯛の香草パン粉焼きとセルバチコ サルサ ラビゴッタ】
オリエンタルホテル17

Meat
【沖縄産琉球豚2種類の部位を巻いた小さなポルケッタ梨大根のブロード煮】
オリエンタルホテル18

メインのこの2種類。もうすでにお腹がいっぱいでちょっと苦しいんだけど
(着物、着たせいかもしれないけど)、ひと口食べたら止められない~~(汗)
特にMeatは、2種類の部位っていうのが凝ってます。
中はあっさり、外は脂身がトロンとしていて1度に2度美味しい?
ソースも甘酸っぱいソースで、刻まれた野菜達やお肉の下の梨大根と絡めて
お肉と一緒に食べると絶妙です!

さていよいよ最後
Dessert
【イタリアン セミフレッド】
オリエンタルホテル19

アイスクリーム?ナッツ、ピスタチオ、オレンジ等が入っていて
冷たいから、香りも楽しみながら食べやすいです。

とってもお腹がいっぱいになりました。
どのお料理も素晴らしかったです。

ワイワイガヤガヤ、この日は顔見知りのグルメブロガーさん達も
たくさん来ていて、挨拶したりで話も尽きません。
やなもり農園のビデオを見たり、抽選会したりで大盛り上がり!
時間はあっと言う間に過ぎてしまって・・・わぁ~ん、もっとワイン飲んどけば良かったぁ~(泣)

でも、しっかり最後。
イケメンシェフ達とまたまた〆の記念撮影 (笑)
オリエンタルホテル20

イケメンシェフと美女のコラボ・・・
あっ、いえシェフ達のコラボなお料理、ありがとうございました。
また、お店の方にも行かせて貰います。

そして、この盛大なパーティを開くにあたり、一番大変だった
やなもり農園のくろちゃんや、その他のスタッフさん達。
素晴らしいパーティを楽しませていただきありがとうございました m(__)m

今年1年(もう3ヵ月経ってしまったけど)、
神戸にも大阪にも、グルメな方々にも良い年でありますように~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:38  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お着物でオープニングパーティーなんて素敵です♪
私はアスパラのお料理がいいなぁ。。。
トリッパってよく聞いていたんですが、ハチノスなんですね!知りませんでした!勉強になります( ..)φ

(キーマカレー作ってみました♪もしお時間あれば、アドバイスお願いします♪)
しんしん |  2010.03.13(土) 12:48 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

ちょうど雨が降っていて足元が悪かったのですが着物で頑張りました!
このシェフ達のお料理は本当に美味しいですよ~♪

キーマカレー覗きにいきます~
ミズリン |  2010.03.16(火) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/306-73388502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |