06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2010.03.21 (Sun)

日本酒の種類がいっぱい! “二刀流(にとうりゅう)” @大阪 京橋

京橋に料理も日本酒も美味しいお店があるよ!とお誘いいただき行ってきました。

二刀流(にとうりゅう)

二刀流1

(※照明が暗かったので以下ほとんどの画像は明るさ補正しています)

京橋からすぐなんかなぁと思ったら意外と歩きました。
平日だったのでいつものごとく少し遅刻~~スミマセン~(汗)

既にテーブルには一人一人きちんとセッティングされています。
二刀流2

先に始めていた方々と改めてカンパ~イ
二刀流3

和食系の居酒屋さんなのかなぁと思っていたら、とってもお洒落に
カクテルグラスが出てきました。
烏賊とムースのようなものが口の中でモッチャリと交わります♪
二刀流3

八寸。梅の花が可愛いです。
二刀流4

季節感溢れる素材に...
二刀流5

一つ一つ丁寧に作られ飾られていて、これこそ日本人の心です。
二刀流6

二刀流10

コースに入ってませんが、別にこのお店の名物。海老パンを頂きました。
二刀流7

プリプリした海老のすり身とタルタルがパリッと焼いたパンとマッチします。
これはたまらなく美味しい!580円で絶対お勧めです!
二刀流8

さぁ、日本酒がずらりと並んでいるのでやっぱりここは日本酒で!
でも私、日本酒には全然詳しくないんです
だから詳しい皆さんにお任せ~

まずは『純米大吟醸 鷹勇』(鳥取県)
二刀流9

やはりお洒落にシャンパングラスで日本酒?
未開栓なのを開けて貰い、とってもフレッシュ!
二刀流11

刺身盛りも超豪華!
二刀流12

お刺身は新鮮さが命!とっても新鮮で美しい!
白子とか大好きです。
二刀流14

『十四代 出羽燦々』
二刀流15

二刀流16

『アマダイの餡かけ』これも可愛い!そしてとても優しいお味!
二刀流17

洋なメニューも有るんです!
アッ!だから二刀流なのね?今頃気が付きました・・・ワタシッテ・・・(汗)
『ローストビーフ』
柔らかくって、少し濃い目のお味。酒が進む~~
二刀流18

二刀流だから、ワインもあるんです
『クロ・サン・ジュリアン』ボルドー サンテミリオンのワインです。
和食系に合います。もちろんお肉にもバッチリ!
二刀流19

どんどんお料理が出てきます!

『タラの白子入り茶碗蒸し』
白子入りって!贅沢なお味。美味しいです。
二刀流20

『稚鮎・若筍の天ぷら』
二刀流21

『太刀魚とイクラの釜飯』
二刀流22

申し分無い〆のご飯。太刀魚の釜飯って始めて食べました。
二刀流23

デザートは洋風ですね。
シャーベットとムース。
そしてバケットにカスタードとフルーツのパテを乗せて食べます。
二刀流24

二刀流25

このお店の名前と外観から頭で描いていたお料理のイメージが
全然違っていました。
食べて飲むのが大好きな人(私も)にはピッタリなお店だと思います。

コースは3500円から1000円刻みであるそうです。

また来ようっと!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:47  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんちわっ。

いつもどぅもです^^

ちゃんとホワイトバランス調整しましょうねw
小塚 泰平 |  2010.03.21(日) 17:18 | URL |  【編集】

小塚さんへ

どうも~です m(__)m

ホワイトバランス・・・(汗)
そういうの全然わからないカメラ音痴です~e-441
ミズリン |  2010.03.21(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/307-24d9464f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |