09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.11.16 (Sun)

一晩で5軒③

色々寄り道をして、やっと天満に辿り着きました。
だったら最初から天満に来ればいいのにね。
人生に寄り道をしたことが無いだけにたまには寄り道したいものです(・・・嘘です)

天満での最初の目的の店は・・・

“肴や”

肴や1

肴や2

ビールはエビス?やはり美味しい!
肴や3

まずは大好きなマグロの赤身(トロより好きかも)
肴や4

白子(これこそ、トロトロ~~)
肴や6

これは何だったかな?何かの魚の煮物ですよね?
肴や8

ほんと、噂通り安くて新鮮な魚介類が食べれます。
肴や7

ひとまず、目的としていたお店に来れて、少しほっとします。
新鮮な魚が美味しいと、日本人として嬉しく感じますねぇ。

まだまだ、これから天満を徘徊する予定なのでここでもサクッとです。

-------------------------

ドイツ・・・6日目ミュンヘンにて

午前中、市内観光。
ニンフェンブルク城
ニンフェンブルク城1 ニンフェンブルク城2 ニンフェンブルク城3

美術館にも行きました。

昼食後、マリエン広場を中心に、お買い物や散策など各々目的に向かって別れて行きます。
昼食はヴィクトゥアリエンマルクトという市民の市場に行き、適当におかず等を買って
ビールと共に食べました。
マーケットには、野菜、果物、チーズ、ワイン、香辛料、惣菜etc
とても活気があります。
市場

夜は近くのレストランで皆で少しずつ色々な物が食べたいと言うことで
メニューからチョイスした物をまわしながら食べました。
写真がぼやけてるのが多いですかこんな物等です。

6日目夕食1 6日目夕食2 6日目夕食3

6日目夕食4 6日目夕食5 6日目夕食6

6日目夕食7 6日目夕食8 6日目夕食9
最後のデザート可愛いでしょ?ロミオとジュリエットというメニューで
スイスのチューリッヒから来られてる隣の席の夫妻が食べておられたので
見てたら食べたくなり、注文してしまいました
こちらはおばちゃんばかりなのが 残念....



人気ブログランキング







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:22  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/31-81ae09d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |