09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.04.03 (Sat)

女子だけでもガッツリ! “グリル ポッケ” @大阪 桃谷

久々にやってきました。
ポンドのお肉で有名なこのお店。

グリル ポッケ

ポッケ1

やなベジ女子部のメンバーのうち今回は6人です。

※やなベジ女子部とは『やなもり農園』応援部の女子部のことです~
〔勝手に自然に結成されました・・・(笑)〕

牛ちゃんの絵があるということは・・・
そう!今回もこの方ご推薦のお肉をガッツリいただけるお店なんです。
ポッケ2

はい、ではではやっぱり始めはビール&ジンジャエール&お茶でカンパ~
ポッケ3

注文は・・・もちろん、まずお肉。
そして・・・もちろん、ポンド 450gで
ポッケ4

ポッケ5

こんな↓魅力的なコースもありますが、これはまた個人的に食べに来る事としましょう♪
ポッケ6

お肉等が来るまでにまずビールのアテが必要です!ということで、
『ハム七種盛り合わせ』
(ロースハム、ミラノサラミ、豚バラベーコン、蝦夷鹿の生ハム、パルマ生ハム、イノシシ生ハム、自家製パテ)
鹿や猪の生ハムとか珍しくって面白い~。それでもって美味しい~。
ポッケ7

『海鮮グラタン』
海老や帆立以外にも蛸や蛍烏賊まで入っちゃってる、海鮮たっぷりのグラタン。
味も濃すぎず、思わず美味しい~の連発!
ポッケ8

『イチボ肉 炙りたてカルパッチョ』
生っぽいお肉にも飢えている女子達らしい注文。
スライスしたチーズまで入っていて絶妙なドレッシングとお肉が旨~♪
もう、ここまででワインの1本や2本空いちゃうそう~。
でも、メインのお肉が出てくるまで我慢の子です(笑)
ポッケ9

はい!いよいよ、メインの登場!
『鹿児島黒毛和牛 フィレステーキ』450g
この方を見習って、皆、まずはお塩で!
柔らかくて、ジューシィーでお塩だけで充分お肉を楽しめます。
今、こうやって書いてるだけで唾液が・・・
後でソースをかけて食べてもこれはこれで美味しくって幸せ~♪
ポッケ10

そして...もう1つのメインがドカーンと...
『ポッケ風ハンバーグ』450g
これもお教え通り、まずはお塩で!
もちろん、申し分なくお肉の味が抜群です。
ソースもちゃんと付いています。こちらも美味しいですよ。
ポッケ11

肉食女子達はこれでもかと更にお肉に走ります(笑)
『牛赤身 お刺身』お肉そのもの~♪
山葵醤油でいただきます。これ、日本酒にも合うでしょうねぇ。
ポッケ12

最初はビールでしたが、次はもちろんワイン。
『ジャン・クロード・ボワセ ブルゴーニュ ピノノワール 』
ポッケ13

ブルゴーニュらしい透明感のある色に華やかな香り。
お肉中心なので本当はもっとどっかりしたワインでも良かったかな?
ポッケ14

まだまだ肉食女子は止まりません(汗)
『ビーフカツサンド』
パリッとトーストしたパンに挟まった分厚く柔らかいお肉ちゃん♪旨~♪ポッケ15

ポッケ16

更に・・・(どんだけ食べるネン!って声が聞こえる・・・?)
『オムライス 今風』
今風と昔風というのがあって、出てくるまでどっちが出てくるか解ってなかった私達。
今風だから器に入った卵トロトロのデミグラスソースがかかったオムライス。
昔風は楕円形のスタンダードなオムライス・・・なのかな?
ポッケ17

うっもうお腹いっぱいと言いながら全てたいらげる女子たち。
しかも、話題は食べ物の話で・・・
話も食欲も止まらない恐るべし【やなベジ女子部】

女子部スィーツ部門の女王はもちろん『アイスクリーム・シャーベット盛り合わせ』で〆ていたけど
私は食べなかったので写真撮り忘れた~(汗)

だから、私の〆はこのコーヒーの写真で
ポッケ18

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/311-4dc5e130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |