10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.04.08 (Thu)

京橋に集合!ということで・・・ “薩摩乃蔵” @大阪 京橋

京橋にいいお店があるから集合~と大物ブロガーさんから声がかかりました。
そこで、オフ会デビューしたばかりの姉妹ブロガーさんを誘って行って来ました。

薩摩乃蔵(さつまのくら)

京橋駅からは徒歩1分という便利な場所です。
薩摩の蔵1

薩摩の蔵2

お店の中に大きな樽があります。
これは実はお部屋になっていて、この日はこの中での宴会です。
薩摩の蔵3

ちゃんとテーブルが有るでしょ(笑)
靴は脱いで上がらなくてはいけません。
薩摩の蔵4

【つきだし(椎茸とオクラの煮浸し)】
薩摩の蔵5

お決まりのカンパ~イ。やっぱしまずはみんなビールですね
薩摩の蔵6

さっそくピンボケですが【チャンジャ】
薩摩の蔵7

【豚味噌キャベツ】
これ、メッチャ美味しい!ちょっと甘めのお味噌と豚が食欲を増します。
薩摩の蔵8

【海葡萄】
このつぶつぶ感がいいんですよねぇ。海の香りが大好きです。
薩摩の蔵9

【生レバー】
これは大好物。これが美味しいかどうかで私のお店の評価が決まると言うくらい!
勿論、ここのはバッチリ美味しかったです。胡麻がどっさりふりかけてあります。
薩摩の蔵10

お酒の種類はとっても多いお店です。
私はここのところ飲み会続きだったものでおとなしく2杯目からは梅酒で・・・ウマイ!
薩摩の蔵11


【白子かに味噌】
もっちゃりした白子にくちゃっとしたかに味噌がしゃきっとした胡瓜に乗っかっていて
(見ればわかる?)いい酒のツマミになります~♪
薩摩の蔵12

【スペアリブ炙り】
薩摩料理ってこんなにお肉美味しいんですね。特に豚が?
つい、むしゃぶりついてしまいます(笑)
薩摩の蔵13

【白子炙りポン酢】
白子好きが集まっているようです。(はい、私もです)
写真は無いけど普通の【白子ポン酢】も注文しました。
薩摩の蔵14

【天使の海老塩焼き】
何で天使って言うんだったろう?
ニューカレドニアか天国に近い国で捕れるからだったかな?
そのまま焼いてあるので香ばしくて柔らかくて海老その物を味わえます。
薩摩の蔵15

【刺身盛り合わせ】
豪華な盛り合わせです。どのお魚もとっても新鮮でプリプリ~
薩摩の蔵16

【キーウィのお酒】
珍しいですよね?甘くて、お酒あまり飲めなくてもこれは飲めるかも?
ビタミンが身体にしみ込みます~
薩摩の蔵

【ユッケ】
焼肉屋さんでは必ず注文しますが、ここでも食べられるなんて嬉しい!
やわらか~いです。
薩摩の蔵18

【薩摩揚げ】
薩摩料理のお店ではやっぱりこれは必須でしょう!
鹿児島独特の甘めの薩摩揚げです。
母の郷里が鹿児島なので小さい頃から慣れ親しんだ味でした。
薩摩の蔵19

【九州の盛り合わせ】
小鉢に色々入ってセットで来ました。これって酒をもっと飲めって言う事?(笑)
薩摩の蔵20

【ジャンボ串】
この日みんな肉食系?まだガッツリです(笑)
薩摩の蔵21

【黒豚味噌漬け焼き】
これも柔らかいお肉です。
甘めのお味噌の味がよく沁み込んでいていて、
お腹いっぱいだけどまだ食べれそう?(笑)
薩摩の蔵22

すさまじく飲んで食べるブロガーさん達。
私はこれでお終いだけど、あれっ?パフェ食べてる人いるし~~
このパフェ気になる人はこの人のブログ読んでねぇ。

そして『薩摩の蔵』では賑やかに飲んで食べてでした・・・が、まだまだ京橋での夜は長かった・・・つづく

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

京橋にこんなお店があったのですね!樽の中の個室って面白いですね~。生レバーが美味しいというのがかなりポイント高いです!私も大好物なので。ビールが安いのもいいですね。今度行ってみようと思います(^o^)!
ミルヤム |  2010.04.16(金) 11:40 | URL |  【編集】

ミルヤムさんへ

そうなんです。
日本酒の種類がたくさんあるんですよ。
生レバーは活力出ますよねぇ。
ビール安く飲むなら早い時間に行ってくださいねぇ。
ミズリン |  2010.04.17(土) 23:22 | URL |  【編集】

KAWAKAMI

幹事として利用しましたが、量・質ともがっかりでした。
TAKESI |  2010.05.16(日) 01:07 | URL |  【編集】

TAKESIさんへ

そうでしたか。それは残念でしたね。
色々な面でレベルアップを期待したいものですね。
ミズリン |  2010.05.16(日) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/312-20486f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |