07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.04.04 (Sun)

近所の穴場で花見&弁当

今日は暖かくて最高の花見日和。
こ~んなに↓満開です。

パナヒルズ6

ここは我が家の近所、あまり知られていない桜の名所

“パナヒルズ大阪”です。

パナソニックの施設ではありますが一般の人も利用できるレストランや
宿泊施設、結婚式場なども兼ね備えています。
この時期は、『さくら祭り』というのをしていてぶらりと散歩に訪れたら中に入れてもらえます。

ほんとうにここの桜は見事なんです。
高台にあり敷地内の桜の山を登るとこんなに素敵な景色。
パナヒルズ1

で、今日はお酒があまり飲めない友人と一緒だし、私は後で運転するので
ほうじ茶でお弁当
何よりビックリしたのは、いつも美味しいので買いに行くお弁当屋さんに
11時に行ったら品物が無い(汗)
仕方無いので横にあるスーパーで(ここも美味しいんだけど)おかずを買い、
お弁当屋さんにかろうじてあった、じゃこ飯と豆ご飯を買ってきました。
やっぱり今日は花見行楽の日なんですねぇ。
誰もが考える事は一緒でした。隣のおむすび屋さんも大繁盛(驚)
パナヒルズ2

ヘルシーな和食惣菜のお弁当。なかなか美味しかったです
お日様の下で、しかも桜満開の中で食べるお弁当は美味しいですねぇ。
パナヒルズ3

高台から見下ろす景色は吉野のようだと思います。
吉野のように人だらけでは無いのでとても落ち着きます。
パナヒルズ4

パナヒルズ5

パナヒルズ7

古くなって切られた桜の横からも懸命に咲いている桜の向こうで
優雅にテニスをしている方も居られ、とってものどかです。
パナヒルズ8

近所の桜の穴場より、桜情報でした・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

最近ばたばたしてて、久々に伺ったら!素敵なお酒とお料理だらけ!!!
ミズリンさんのブログに伺うと本当に幸せな気持ちになります*:.。☆..。.(´∀`人)
お弁当ヘルシーだし、彩もきれいです♪
ほうじ茶まで芳醇な香りが漂ってきそうです^^
しんしん |  2010.04.05(月) 15:31 | URL |  【編集】

おひさしぶりで~す

お花見シーズンですねぇ!
我が家も久しぶりにスーパーの2割引(これがポイント!)お弁当を
買ってお花見に行きました。
やはり野外で食べるお弁当は美味しいですよねぇ♪
うどんJedi |  2010.04.05(月) 20:40 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

お久しぶりです~
体調は戻りましたかぁ?
体調悪くてもしっかりお料理しているしんしんさんには頭が下がります。
私も来年こそは手作り花見弁当で!v-91
ミズリン |  2010.04.06(火) 12:53 | URL |  【編集】

うどんJediさんへ

ほんと、お久しぶりで~すe-257
Jediさんちもご家族でお花見いいですねぇ。
最近のお弁当は美味しいし安いし、ついお手軽に買っちゃいますねぇ。
桜はうっかりしてるとすぐに散っちゃうからチャンスを逃さず見なくちゃね!e-235
ミズリン |  2010.04.06(火) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/313-3a516b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |