05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.04.12 (Mon)

美味しくて素敵な出会い♪ “La briffe Chez KOIZUMI” @大阪 東三国

三国方面に住んでいる友人が居るので、その日はグルメブロガーさん達の情報を元に
初めてのお店に伺いました。

La briffe Chez KOIZUMI(ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)

東三国駅から徒歩2分という便利な所にあります。
コイズミ1

お洒落な雰囲気の入口です。
コイズミ2

こんな風にワイングラスが並んでいるとドキドキしますね!
コイズミ4

連れの友人はとても食が細いのでディナーの軽めのコース(\3800)を頂きます。

【本日の卸つきだし】カマス子
コイズミ5

【本日の冷たい前菜】鮪の軽い燻製と季節野菜 半熟卵添え
コイズミ6

コイズミ7

【本日の温かい前菜】白子
コイズミ8

【本日のスープ】蕪のポタージュ
コイズミ9

【メイン】のお肉は私は【ヘレステーキ】
コイズミ10

コイズミ11

友人は【赤ワイン煮込み】です。どちらもとっても柔らかくてトロトロです。
コイズミ12

【本日のデザート】フォンダンショコラ
コイズミ13

飲んだワインは
【シャトー・ベルガ 2004 Saint-Emilion Grand Cru Classe 】
フルボディながら、飲みやすく香りの良い上質なワインでした。
コイズミ14

・・・と、普通にこの初めて来たお店でディナーを1階のカウンターで
味わっているとどこかで見たことのある方が現れて、
そこから、あらあら不思議な事が・・・

ブログをよく拝見していて、つい先日お会いしたばかりのその方は
このお店の元常連さんなのだが1年ぶり位に来たと言う・・・

そしてこの日から一週間後に初めて会う約束になっていたもう一人の
ブロガーさんもこのお店の常連で(実はその人のブログも見てこのお店に来たんだけど)
後から来るとマスターが言う・・・

始めに来た方はその人を知っているので、何も知らずにやってくるその人の前で大芝居をすることに・・・

ワイン好きなブロガーが自然に出会ったとても不思議な出来事。
そして、その日以来とても楽しい関係が続く事に・・・

“ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ” 素敵な出会いをありがとう!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

う、う、う、美しすぎます~(´艸 `*)
全部ぴかぴかしていて。
食欲の塊となってしまいます。

やはりお酒が好きなヒトはお酒を好きなヒトを呼びますね♪
お酒好きなヒトって好き♪
しんしん |  2010.04.12(月) 14:50 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

しんしんさんも、やはり引き寄せられますか?
酒好きは酒のアテにも鼻が利くようです(笑)
そして、美味しいお店には人が自然に集まってくるようです~e-343
ミズリン |  2010.04.12(月) 23:43 | URL |  【編集】

あっ、ココは

ばったり出くわしたというあのお店ですね!

東三国ツアー行かなきゃですね~
って、とってもローカルなお話(笑)
COCO |  2010.04.19(月) 19:32 | URL |  【編集】

COCOさんへ

そうです!あのお店です!
昨日、コイズミさんに出会ったので
東三国ツアーお約束しちゃいました~。
日程は未定ですが・・・
またご一緒にお願いしますねぇ。
ミズリン |  2010.04.20(火) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/314-8c69adfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |