05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.04.23 (Fri)

京橋の夜はまだまだ終わりません... “金国” @大阪 京橋

京橋でのグルメの会の後、やっぱりすんなりと帰る人って居ないです(汗)
そこでやってきたのが、京橋の路地裏にある

上海料理 金国(きんこく) に来ました。

金国1

このような路地に入るところはなかなか女子だけでは来辛いものがあるので
男性の連れがいっぱいいる時がチャンスです!
金国2

メニューはこんな感じ↓
金国3金国4
金国5金国6

もう大分飲んできているので、おとなしく桂花陳酒で。
金国8

付だしに、【中華だれがかかった冷奴】なかなか中華誰の風味が美味しい~♪
金国9

【ピータン】ピータンってこんなに透き通っていて綺麗だったんですね。
綺麗だけでなくて、濃厚且つアッサリしていて複雑だけど美味しい~♪
金国10

【カレー春雨のスープ鍋(1050円)】みんなで少しずつ分けて味見です。
金国12

まさに〆にピッタリ!はぁ~ 書いていてまた食べたくなりました~(汗)
金国11

【金国ラーメン塩味】650円
金国13

【坦々麺】850円
金国14

↑どちらも、お腹があまり空いてなかったので少しずつ味見させてもらいました。
坦々麺好きの私としては↓の麻婆豆腐とともにもう一度食べてみたいです。

【麻婆豆腐】840円 
これはかなり辛かったです。・・・がこの位の辛さが好きかも?
もう一度食べてみたい~~~
金国15

【上海小籠包】550円
熱々なところを食べてみると中からジュワッっとお汁が出てきます。
だから飲茶、特にこの小籠包はやめられません(笑)
このお店の小籠包ももう一度食べてみたいです。
できたら、お腹がいっぱいで無くて、酔ってない時に・・・(汗)
金国16

本当にブロガーさん達の胃袋ってどうなってるんでしょうね?
液体ならまだまだいけそうそうです・・・ えぇ~~!? (~O~;)

ブログランキングに参加しています。
最近、ランキングがメッチャ落ちました。
まったく自分の不徳とするところでは有りますが、よろしかったら皆様の
善意のポチッっとクリックを宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

金国、ピータンが美味しいらしいので行きたいのですが、前回行ったらお休みでした。
写真を見てもすごく美味しそうですね。
今度こそ行きたいと思います!
ミルヤム |  2010.04.26(月) 11:17 | URL |  【編集】

ミルヤムさんへ

ほんと写真で見てもピータン美味しそうです!
私も酔ってない時にもう一度行きたいです(笑)
ミズリン |  2010.04.27(火) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/316-77eab75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |