09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.04.29 (Thu)

季節の花の中で一番好きなのが桜。
きっと、桜の多い環境で育ったから?
でも、多くの小学校、中学校などの校庭や、市役所の周辺には桜がありますよね。
だから日本人って桜好きなのかしら?

あっと言う間に咲いて、散っていくものだから
毎年ちゃんと見ておきたいんです。

今年、見た桜。いつもと変わらない桜も有りますがはじめて見る桜も有ります。
一人で見る桜も有るけど二人で見る桜も、大勢で見る桜も有ります。
それぞれに今年の記憶として残ります。

【パナヒルズの桜】吉野の桜に負けないと思ってます。
パナヒルズの桜

【家の下に見える桜】この時期ばかりは階下に住みたいと思います。
マンションの下の桜

【生まれて初めて行った造幣局の通り抜けの桜】人・人・人・・・でしたが素晴らしかったです。
造幣局の桜1

造幣局の桜2

造幣局の桜3

造幣局の桜4

造幣局の桜5

造幣局の桜6

【京都 上賀茂神社の桜】まだ咲いているとは思いませんでした。とても落ち着く場所でした。
下鴨神社1

下鴨神社2

下鴨神社3

今年は寒い日が続いたので、あまり急がなくても色々な所の桜を見ることができました。
そして今年も健やかで幸せな中、桜を見ることができました。
平和な日本である事にも感謝します。
気候変動の災禍にもまだ見舞われてない事にも安堵します。
来年もまた無事にこの桜たちが咲くことを祈ります。

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/318-121400fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |