07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.05.01 (Sat)

まだ少し寒いけどグランドオープン! “阪急トップビアガーデン” @大阪 梅田

今年は寒い日が長く続き桜も長持ちしたくらいですが確実に季節は進んでいます。
そして、暑い夏に向けてビアガーデンのグランドオープンです

阪急トップビアガーデン

トップビアガーデン2

このビアガーデンは阪急電車梅田駅の一番南側の改札を出て
正面のビルのエレベータでそのまま上がれます。
真夏はこの前で行列しているのを見かけます。
トップビアガーデン3

今年のテーマはサッカーワールドカップにちなんで『ワールドジョッキ2010』
毎年テーマがあるんです。昨年はオバマ大統領就任にちなんで『チェンジ』でした。
そして、そのテーマによってお料理が考えられメニューとなるのです。

さあ!まず一番搾りのジョッキを片手に始めますよー♪
トップビアガーデン4

このビアガーデンは時間無制限でお料理と飲み物が食べ放題、飲み放題なんです。
でも、自分で飲み物を注ぎに行き、食べ物も取りに行かなくてはいけないので
結構忙しいんですよ。

では、まず
【メキシコ代表:ピリ辛タパス】と【デンマーク代表:オープンサンド】から!
トップビアガーデン5

ビールをゴクリ!プハァ~旨ぁ~~♪

【ブラジル代表シュラスコ】丸く焼いている姿写せなかったからぐるなびで見てね!
トップビアガーデン6

【日本代表:茶そば】
トップビアガーデン7

【イタリア代表:タコのマリネサラダ】&【スイス代表:チーズとハムのサラダ】
と、どこかの?(笑)【ポテトサラダ】
トップビアガーデン8

これはよく有るスパゲティナポリタンとソーセージですよね。イタリアかなぁ?
トップビアガーデン9

【日本代表:湯豆腐】これ、お出汁が美味しかったです!あったまります~♪
トップビアガーデン10

少し暗くなり始めて提灯が灯りました。
トップビアガーデン11

屋台では熱々のおでんやラーメンや焼肉が!匂いに引きつられて並びます。
トップビアガーデン12

並んでゲットしたのが
【韓国代表:韓国風焼肉】
トップビアガーデン13

【中国代表:ピリ辛ラーメン】
トップビアガーデン14

【プレミアムモルツの生(黒)】まろやかで美味しい~♪
トップビアガーデン15

【土佐の田舎風ちらし寿司】酢の加減がちょうど良くて美味しい~♪
日本代表は何故か高知の・・・というのが今年多いみたいですが『竜馬』ブームだから?
トップビアガーデン17

お野菜もたくさん食べます。
トップビアガーデン18

「今から・・・始まります~!」と言う放送が入るとパフォーマンスが始まります。
これは↓【イングランド代表:ジャンボプディング 炎のフランベ】で
ファイアー!となっているところです。
このプディング美味しかったですよ♪
トップビアガーデン19

【フィンランド代表:バナナのフランベ】もファイアーだったんですが
食べたいが為に並んでいてナイスショットは撮れず(涙)
トップビアガーデン19

でも食べました。ちょっと酸っぱくて、男性には少し不評。
私はそれなりに美味しいかと・・・
トップビアガーデン20

【フランス代表:パリブレスト】
私は知らなかったんですが、このお菓子はパリとブレストを結ぶ自転車レースに
ちなんで作られたシューのお菓子だったんですね。
とっても美味しかったです。
トップビアガーデン21

他にもミニケーキやアイス、シャーベットなど甘いものも充実していました。
飲み物もビール・焼酎・チューハイ・ハイボール・日本酒・ソフトドリンクが
とても充実していて、老若男女を問わず楽しめるところだと思います。

昨年は、バナナ入りおでんとかちょっと奇をてらったメニューがなんだか外れてたけど
今年はなかなか良いと思いました。
暑くなったらまた来たいな!

やはり夜にもなると少し寒いので、皆さん退散が早いです(汗)
トップビアガーデン22

あっと言う間に時間が過ぎてお外は真っ暗。
観覧車も綺麗に見えます。
トップビアガーデン23

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:49  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

野外でビール気持ち良さそう。
湯豆腐美味しそうです
プレミアムモルツの黒って飲んだ事ないな~
とにかく色々料理が有って楽しそうですよね!
クマ社員 |  2010.05.02(日) 02:10 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

ビアガーデンの料理はなかなか充実していましたよ。
これで暑い夏になればもっとビールが美味しいでしょうね!
寒かったので湯豆腐とかラーメンとかが人気でした(笑)
ミズリン |  2010.05.02(日) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/320-fc9fbb7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |