10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.05.11 (Tue)

ゴージャスなホームパーティに呼ばれてきました♪

この日はこの方のお宅でホームパーティ
少し、遅れて到着したらこんな物↓が回っていました~
ぶらりんホームパーティ1

既に色々な食材が用意されていて並んでいます。
これ見てるだけでお腹がぐぅぅ~~って鳴ります。
ぶらりんホームパーティ2ぶらりんホームパーティ3ぶらりんホームパーティ4
ぶらりんホームパーティ5ぶらりんホームパーティ9ぶらりんホームパーティ13

そして素晴らしいテーブルセッティング!
ぶらりんホームパーティ8

えっ~~~!?鉄板焼有り、鍋有り、バーニャカウダ有り・・・
いったいどんなパーティになるんでしょう?
ぶらりんホームパーティ10

ぶらりんホームパーティ11

ぶらりんホームパーティ12

一応、私も『ローストビーフ』作ってきました。
自分ではもう1日お肉を熟成した方が良かったかな?と思いましたが
意外に好評でした。
ぶらりんホームパーティ6

はい、シャンパンでかんぱ~い!
ビールで乾杯でないところが流石です(笑)
ぶらりんホームパーティ15

『ジュブレ・シャンベルタン』のマグナム。
こんな素晴らしい物まで出してくれます(汗)
ぶらりんホームパーティ16

『冷製の雲丹の茶碗蒸し』『フルーツトマトのガスパッチョ』
この家の主はとってもお料理上手!ムッチャ美味しいです。プロ並です。
ぶらりんホームパーティ17

そして、またまたすごい食材が出てきます。
巨大なマッシュルームやら、ホワイトアスパラ、そして大きな肉の塊が・・・
豪快にお肉を鉄板で焼きます。
ぶらりんホームパーティ18ぶらりんホームパーティ19
ぶらりんホームパーティ20ぶらりんホームパーティ21ぶらりんホームパーティ22

この日参加されていた大物ブロガーさんが
岩塩を擦ったり→肉を焼いたり→切ったり、大活躍です(笑)
ぶらりんホームパーティ23  ぶらりんホームパーティ24  ぶらりんホームパーティ25

あまりに珍しい光景なので?小物ブロガーさん達が、写真撮りまくります(爆)
ぶらりんホームパーティ26

この沢蟹生きてました
ぶらりんホームパーティ27

それがこんな風に揚げられてしまいました(涙)
でも、3匹だけ救出されて、今水槽の中で大きくなってるそうです(笑)
ぶらりんホームパーティ28

この蛍烏賊もさっきまで生きていた?
しゃぶしゃぶして食べたらすごく美味しかったです~
ぶらりんホームパーティ29

そして、出汁がいっぱい入ったお鍋でなんていう名前か忘れましたが
珍しい茸など入れて食べると、もうたまりませ~~ん
ぶらりんホームパーティ30

ぶらりんホームパーティ31

この茸をはじめ、珍しいお野菜が沢山用意されていて驚きます。
この『ストロベリートマト』
たぶん『ほおずきトマト』とか『食用ほおずき』とも言うのでは?
苺のように甘いんです
ぶらりんホームパーティ33

ワインセラーもお家の中にあってこの家の中はワインだらけ(笑)
色々なワインを出してきてくれます
勿論、持ち寄ったワインも飲みます。
ぶらりんホームパーティ34

珍しいビールもあります
ぶらりんホームパーティ35

このバーニャカウダもご自分で作られたとか!?(驚)
さらにこの中にトリュフを惜しげもなく入れて...(大驚愕)
新鮮で珍しいお野菜をいただきます。
香りも味も、超ベリー グッド!
ぶらりんホームパーティ37

ワインが進んでとまりませ~~ん
ぶらりんホームパーティ40

ぶらりんホームパーティ43

ぶらりんホームパーティ36

こんな↓サボテンの様な物(アロエだったかな?)もあります。
ぶらりんホームパーティ38

サラミやハムも・・・あれっ?あんまり食べてないかも・・・?
ぶらりんホームパーティ39

東三国の【La briffe Chez KOIZUMI(ラブリッフシェコイズミ)】の
マスターとスタッフ達も店が終わってから駆けつけてくれて
とっても美味しいパテを切り分けてくれました
ぶらりんホームパーティ45  ぶらりんホームパーティ41

ぶらりんホームパーティ42

最後に私が持ってきたチーズと手作りピクルス、ミニトマトのおつまみ。
あれっ?誰のお腹に入ったんだろ?(笑)
ぶらりんホームパーティ44

最後には大人数になったホームパーティ。

ゴージャスで、楽しくて、美味しくて、居心地の良い ホームパーティを
ありがとうございました

不覚にも最後、ソファの上で爆睡してしまって・・・ほんとにスイマセン


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:25  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

素晴らしいお料理 凄い出てすね
どれも美味しそうです
皆さん大喜びで 素敵な一時ですね

ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1 |  2010.05.17(月) 08:04 | URL |  【編集】

ryuji_s1さんへ

ほんとに美味しくて幸せなひと時でした~e-414

応援ありがとうございます~
またよろしくお願いしますe-466
ミズリン |  2010.05.17(月) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/327-0009f485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |