05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.05.15 (Sat)

その名の通り、なにわの味! “なにわフレンチBegin” @大阪 難波

「みんなで美味しいお任せコースとお任せワインを飲もうよ~!」と声をかけていただき
昨年までは違う場所だったんだけど、今年より東心斎橋に引っ越してきたこのお店に行ってきました。

なにわフレンチBegin(ビギン)

今まで行きたい行きたいと思っていましたが旧店にも行けずに今回が初訪問です。
今回はお任せコースにそのお料理に合うハウスワインを一人1本つけてくださるということです♪

ビギン1

まずはチリのシャルドネから。
よく冷えた白ワインはすっきりと喉を通りますね。
ビギン3

【初タマゴ】         【トビウオの刺身】
ビギン4 ビギン6

下にコンソメのジュレが敷いてあります。
割ったら濃い色の黄身がトロ~~ン。ジュレと一緒にツル~ンとお口に・・・
ビギン5

なんとこのソース、卵の黄身のカレー風味なんです。これが生魚にすごく合うんですよ。
ビギン7

【明石蛸のエスカルゴ風】
でも、これはどちらかというとスパニッシュ!orイタリアーン!という感じ。
バケット↓と食べるとワインが進むぅ~(笑)
ビギン8

ビギン9

次はさっきと同じハウスワインのカベルネソーヴィニオン。
口当たりの優しいマイルドなお味。
ビギン10

【お肉のゼリー寄せ】たぶん豚だったと思います。
横に添えられているのは、天堀さんのトマトです。
コラーゲンたっぷり&ビタミンたっぷりの甘いトマトは女性にとって嬉しい一品♪
ビギン11

【スズキの香草焼】
新鮮なお魚が食べられるのが嬉しいです。お野菜もたっぷり♪
ビギン12

ビギン13

チリのソーヴィニオンブランでいただきます。
ビギン14

そして、オーストラリアのメルローの登場。
渋味は少ないものの少し濃くの有る赤。
この日はあっさり目のワインが多かったからかな?
でも、少し和食に近い創作フレンチにはあっさり目のワインが良く合いますね。
ビギン15

そして山菜が出てきたのにはビックリ!
一応、「フレンチ」ですよね。いいえ、やっぱり「ふれんち」なのです。和なんですね。
ビギン16

そして、この鍋ごと出てきた料理。
トロトロに煮込まれたお肉がたっぷり入っていたのに、中身の写真撮り忘れました(泣)
いつも最後の方はこんなんですね。ちょっと呑みすぎ?
いやぁ、赤ワインに合うんです。この料理。
ビギン17

最後にちゃんとデザート【贅沢にも初タマゴを使ったプリン】を頂いてお開き。
ビギン18

初ビギン、なにわの創作フレンチ、最高でした。
ご馳走様でした~ m(__)m

ビギン2

ブログランキングに参加しています。
最近、ランキングがメッチャ落ちました。
まったく自分の不徳とするところでは有りますが、よろしかったら皆様の
善意のポチッっとクリックを宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/328-fa82593f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |