fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


2010.05.17 (Mon)

“やなもり農園” 春の苗植えイベント~♪ @大阪 箕面

ゴールデンウィークの前半。

大阪箕面のやなもり農園の春の苗植えイベントに行ってきました。

おぉ~、この広い畑に植えるのかぁ!?
って、総勢何十人かでですけどね!
明け方まで降っていた大雨の為、畝の間には水が少し溜まっています。
苗植え1

とうもろこしや、オクラ、ズッキーニ、万願寺などの苗が用意されています。
苗植え2

苗植え3

苗植え4

梁守 壮太さん(通称 くろちゃん)が苗植えの説明をしています。
軽々と苗箱を片手に持つお姿、りりしいぃ~ですねぇ。
でも、普段はおちゃめなくろちゃんです~♪
苗植え5

苗植え6

苗植え7

こんなに可愛らしい葉っぱのトウモロコシの苗です。
これから大きくするのが大変だろうなぁ。
苗植え8

私は水の溜まったところを避けて植えていたのに
どこぞの姉(あね)さんは早々とはだしでズボズボ畝の溝に入っていきます。
さすが、将来、古民家が夢と言うだけありますね(笑)
苗植え9

そして、この方も・・・
おぉー!
普段はファッショナブルな出で立ちだから最初誰か気が付かなかった!(^_^;)
メッチャ、畑に溶け込んでるし・・・ ハッキリ、キッパリ、似合っている!苗植え10

網に自分が引っかかりまくりだったけど、これは烏除けなんですよぉ。
そして、全部の苗植え終了!
苗植え11

久しぶりに労働したなぁ~ やっぱ、人は汗流して働かなあかん!

そして、そこに植えてある玉葱一人2本引っこ抜いて持っていっていいよぉという、
ありがた~いお言葉.
みんな、どれが大きいやろう?と真剣な顔付き!
お土産、ありがとうございました~。

さっそく料理して、とっても美味しかったので、次のログで・・・

収穫も楽しみです♪

たまねぎ

ブログランキングに参加しています。
最近、ランキングがメッチャ落ちました。
まったく自分の不徳とするところでは有りますが、よろしかったら皆様の
善意のポチッっとクリックを宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:56  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

顔面めがけて岩投げられてるような・・・(^-^;アセアセアセアセ
peko |  2010.05.17(月) 18:14 | URL |  【編集】

pekoさんへ

ごめ~~ん。
可愛いモザイクのかけかたわからへんねん (-_-;)アセアセアセ
今度教えてぇ~ (それとも顔出しOK?)
ミズリン |  2010.05.17(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/329-f0ff1602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |