05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.05.18 (Tue)

お家ご飯 ワンショット 32

久々のお家ご飯。写真はいっぱい溜まってるんですけど・・・

この日は土から引っこ抜いてきたばかりの玉葱があるんです♪
“やなもり農園”の苗植えイベントのお土産です。

【新玉葱の丸ごとスープ煮】
たまねぎ2

ト~ロトロになって、すんごく美味しかったです。
たまねぎ4

今日は特別にレシピも!

1.玉葱を丸ごと、昆布と一緒にかぶるくらいの水で火にかける。
2.ブロックベーコンは7mmくらいの厚さに切ってフライパンで中火で
 じっくり脂を出しながら炒める。
3.1の鍋に、ベーコンだけ加え、煮立ったら、味を見てから塩と薄口醤油で味付け。
4.玉葱がやわらかくなるまで20分位煮る。
5.この日は私は片栗粉を水に溶いて、スープに少しとろみをつけました。
 これはしてもしなくてもどちらでも良いです。

たまねぎ3

ワインにもとっても合う一品になりましたぁ~

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/330-347ff3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |