09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.05.24 (Mon)

恒例の女子会は “ラ・ミア・クッチーナ 笠井” で! @大阪 豊中

1~2ヶ月に一度ペースになってきた定例の?恒例の?『やなベジ女子部会』の
飲み食べ会は、今回はこちらのお店でした。

ラ・ミア・クッチーナ 笠井(かさい)

阪急宝塚線、豊中駅から徒歩1~2分ですからとっても便利です。
クッチーナ笠井1

いつも綺麗にお花が咲いています。
クッチーナ笠井2

そしていつも可愛いテーブルセッティング♪
女子はいくつになってもこういう純白なセットに心躍ります
クッチーナ笠井3

グラスたちもお待ちかね~。
水もこんな風に冷やしておけばおいしいのかも?(でも家では出来んなぁ~^^;)
クッチーナ笠井4

先飲みしていた人も含め、かんぱ~い!
ソフトドリンク部は3名・・・?あれっ?女子部に混じって誰かいる?
今回はやなもり農園の梁守壮太さん(通称くろちゃん)が特別参加です。
「しまった!お化粧してくるの忘れた~!」と言いながらブラッドオレンジジュースをゴクリ!(笑)
クッチーナ笠井5

さて、料理の始まりです。
【蔵尾ポーク肩肉のリエット オープンサンド】
一人一切れずつのお付だしですね!パクリとお口に入れちゃいます。
クッチーナ笠井6

【バーニャカウダ】
ワサビ菜、アンディーブ、水ナス、パプリカ、キュウリ、ニンジン。
梁守さんが、さっき持って来たんだよ~と・・・ 
ワサビ菜って初めて食べました。美味しい~~♪
クッチーナ笠井7

こうやって見ると野菜って美しいですねぇ。
クッチーナ笠井8

飲み組はワインもいただきます♪
【グレカニコ ルディーニ】イタリア シチリアのワインです。
クッチーナ笠井9

【前菜の盛り合わせ】このボリュームで前菜ですよ!
クッチーナ笠井10

「上州和牛のカルパッチョ」
「四万十川産地稚鮎のフリット、帆立貝のソテー」
「マナガツオのパン粉焼き」←下にはオルツォット。
「海の幸のサラダ」←この下にアワビ、ホタルイカ、トリ貝、茸のマリネ
「コッパとカボチャ、ブロッコリーのマリネ」
「茄子のカプレーゼ」
「明石鯛のカルパッチョ」
クッチーナ笠井11 クッチーナ笠井12

クッチーナ笠井13 クッチーナ笠井16 クッチーナ笠井14

【パン多種盛り(ピストレ、胡麻パン、フォカッチャ、グリッシー二) タプナードソース添え】
クッチーナ笠井15

そして、何やら固形燃料のコンロが出てきました。
クッチーナ笠井17

もう1つの前菜です~って?ほんとに?
【蔵尾ポーク スペアリブのピリ辛煮込み】これってメインなのでは???
熱々をいただきます。
ピリッとしたスパイスにバルサミコ酢が柔らか味を加えて
これだけでもワイン飲めちゃいます♪
クッチーナ笠井18

【ホタルイカとアサリのスパゲティ】
筍や若布も入っていてちょっと和風?さらっと食べれる一品です。
クッチーナ笠井20

赤ワインもいっときます!
【グレッピカンテ ボルゲリ・ロッソ】イタリア トスカーナのワインです。
お肉と一緒にいただきます。
クッチーナ笠井21

いよいよメインのお肉です。
【いわてきたかみ牛 もも肉のロースト】
鍋に入ったままの巨大な塊を見せてくださいます。
あぁ~、でも皆お腹がいっぱいに・・・
クッチーナ笠井22

でも美味しそう~。トリュフのソースがかかっていて・・・
はい。でもこの一切れで限界でした。 ゴメンナサイ
クッチーナ笠井23

と、言いながらデザートは別腹?(笑)
【フランボワーズとマスカルポーネのジェラート・
リコッタチーズのケーキ・ティラミス♪】
クッチーナ笠井25 クッチーナ笠井26 クッチーナ笠井27

コーヒーのお供でクッキーも付けて頂いて
最後まで美味しく、そしていつもながら女子トーク(男性が聞いたら恐い?)
に花を咲かせ・・・ あらっ?くろちゃん完全に女子に馴染んでますねぇ(笑)
やっぱり毎回、お化粧してもらって参加していただきましょうか?
クッチーナ笠井28

笠井シェフ、忙しい中ありがとうございました。ご馳走様~~

クッチーナ笠井24

この日はよく食べて飲むこの仲間たちもさすがに、「生まれる~生まれる~」と
呻きながら家路に着いたのでした (~_~;)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

確かにすごいボリュームですね!
ただどれもおいしそうだから、残したくなくないですよね。。。
バーニャカウダ、意外な野菜が多くて目からウロコです♪
早速試してみなきゃ♪うふふ♪
しんしん |  2010.05.24(月) 21:24 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

もうほんとにお腹パンパンで苦しかったです!

バーニャカウダおうちで試されるんですね?
さすが、しんしんさん!
食べに行きたいですぅ~
ミズリン |  2010.05.24(月) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/331-de935fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |