07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.06.04 (Fri)

フレンチのような中華をいただきます♪ “Jade-Garden(ジェイドガーデン)” @大阪 茨木

地元なのでこれまでにも何度か伺っています。
この日はちょっと特別なコースをいただけるということでワクワクしながら来ました。

Jade-Garden(ジェイドガーデン)

駅前なんだけど少し路地を入った目立たない所にある一軒家のようなお店です。

ジェイドガーデン2

ジェイドガーデン1

何回か行ってますが1階にお部屋が有るのは知りませんでした。
VIPルームかな?とても落ち着くお部屋です。

まずはどこに行ってもビールでかんぱ~いですね!(笑)
でも、今ほど暑い季節ではなかったんです(←遅い~と言われる前に言っておこ!)
ジェイドガーデン3

まずは
【ヒラマサのお刺身入り前菜盛り合わせ】
フレンチのように白いお皿に美しく盛ってあります。
新鮮で旬なお魚って中華にしてもおいしい物です!
ジェイドガーデン4

ジェイドガーデン5ジェイドガーデン6
ジェイドガーデン7ジェイドガーデン8

【気仙沼産 特上フカヒレ姿煮込】
これぞ姿煮!お久しぶりです~~と挨拶したくなるお姿!
ジェイドガーデン10

ビールの次は紹興酒。亀出しとか言ってたかな?
紹興酒の良し悪しは私にはわかりません。でも、濃厚な感じでした。
ジェイドガーデン11

【名物、車海老とピータンのサクサク揚げ】
ピータンをこんな風に揚げてあるなんて初めて見ました。
ピータンの臭みなどは全く感じられません。
ジェイドガーデン12

【備中高原地鶏の激辛スパイス炒め】
これは、かなり辛かった記憶が!
でも私、結構辛いの大丈夫なんだけどなぁ~。
ご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。あぁ、見てたらお腹空いてきた・・・
ジェイドガーデン13

ジェイドガーデン14

【真鯛のこんがり焼き、春野菜のえびみそ風味添え】
ん?フレンチのムニエル?
こんなお皿にこういう盛り付けだと完全にフレンチですよね?(笑)
春野菜・・・そうだぁ、春だったんだぁ~(汗)
ジェイドガーデン15

【イベリコ豚ロース肉の黒酢スブタ】
これはちょっと面白いお味。
スブタだけどあんまり酸っぱくなくてどちらかというと甘い?
お隣の甘い物嫌いの人、大丈夫かしら?とチラリ (笑)
ジェイドガーデン16

【桜の香りの山菜入り特製和えそば】
これもかなり独創的な感じ!
桜の花の香りがするんです!
桜・・・そうかぁ、春だったんだぁ~(滝汗)
ジェイドガーデン17

【お好みのデザート】
さぁ、お楽しみのデザート
あらっ?お隣の人、目そらしてるし・・・
各々が食べたいものをチョイスします。みんなでお味見タイム~
ジェイドガーデン18

ジェイドガーデン20

ジェイドガーデン21

ジェイドガーデン22

【ハスの実あん入り胡麻揚げ団子】
ジェイドガーデン23

最後に【コーヒー】も頂いて・・・
フレンチのコース・・・でなくて、中華のコースをいただきました。

この日のコースは本当にここのシェフが創意工夫、暗中模索、日々精進している
姿が見えるコースでした。
これからも、地元だけに期待しています~
ご馳走様でした~

あかん、ブログももっと日々精進しないと!(と、誰かに言われる前に言っとこ・・・)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/334-829f33a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |