09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.06.08 (Tue)

狭くて、美味しくて、楽しく女子トーク♪ “ワインちゃん 瓦・町・路・地” @大阪 本町

ワイン好き女子で集まって、飲みましょう~とお声をかけてもらいました。
そして、前からとっても行きたかったこのお店に来ました。

ワインちゃん 瓦・町・路・地

地図を見ながら迷わず来たんだけど・・・
厨房らしき物が見えるけど看板もないし~ と思って聞いてみました
ここは『ワインちゃん』というお店ですか?
「そうですよ!」という返答!
やっぱり、ここお店だったんだぁ(驚)
狭いとは聞いていたけど、こんなに狭いとは!
ワインちゃん1

入口になんか美味しそうなメニューが書いてある黒板と
美味しそうなトウモロコシがディスプレイされています。
ワインちゃん2

ワインちゃん3

手前にカウンターがあって、3~5人くらい座れるかな?
私達の席は一番奥のテーブル4人席。
でもお店自体がテーブルの幅くらいで、これ、女子だからまだ座れるけど
大きな男の人が来たら大変だろうなぁ~ 
あっ!そう言えば、誰かのブログで100キロ級の人が来たって言ってたんだ!
半分立ってた?ううん、ちゃんと座れてたみたい(笑)

見上げたら、2階?中2階?があるみたい。
カップル席だって!でも、壁にある梯子をいちいち掛けて登るんだって!
登る時はいいけど、降りるの恐そう~。
2階席は飲みすぎは絶対駄目だね!
ワインちゃん4

はい、お決まりのみんなでビールでカンパ~イ♪
ワインちゃん5

【ハートランド】
ワインちゃん6

このお店に詳しいCOCOさんがこの日はオーダーしてくれていました。
まずは前菜盛。
すごいボリュームです!
もう、説明するの面倒くさいからCOCOさんのブログ見てね!←丸投げ ^^;
ワインちゃん7

【沖縄産のヤングコーン】は皮ごと焼いてあり、剥くととっても甘い香りが!
ワインちゃん8

【ほおずきトマト】もとっても甘いんですよ♪
ワインちゃん9

ニュージーランドの白ワインはリーズナブルで結構美味しいんです。
ワインちゃん10

【徳島産 鱧のグリル】は絶対、白ワインに合いますね!
ワインちゃん11

↓これは裏側。この、醤油とワインを合わせたソースがメチャ旨です。
ワインちゃん12

【フランス産アスパラソバージュを使ったパスタ】
オクラとかも入っていて、ネバネバ系の海鮮パスタ。ちょっと、和風?
ワインちゃん13

2本目はブルゴーニュの赤。飲みやすいミディアムボディ。
ワインちゃん14

いよいよ本日のメインは
【フランス産シャラン鴨のコンフィ】
フルの赤でも良かったかも~~!でも美味しいぃ
ワインちゃん15

美味しすぎて、喋るの忘れてた ・・・なんてこと、女子4人集まれば絶対無いよね。
食べても飲んでも、女子はトークを忘れません!

お店が狭いのがかえって安心感があるというか? 
やっぱり日本人って狭いのが好きなのかしら?(茶室感覚?)

お料理にワインにお喋りに、たっぷりと堪能して帰りました。
誘ってくれて、記事を先に書いてくれて(私が遅すぎる?)COCOさんありがとう

ワインちゃん、美味しかったです。ごちそうさまでした。

また、行きたいなぁ

ブログランキングに参加しています。
最近、ランキングがメッチャ落ちました。
まったく自分の不徳とするところでは有りますが、よろしかったら皆様の
善意のポチッっとクリックを宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あっ

やっとアップされてる~(笑)

その節はお付き合い頂いて
ありがとうございました

ワインちゃんが何故落ち着くのか・・・
茶室感覚だったんですね
日本人で良かったv-344(笑)
COCO |  2010.06.09(水) 06:30 | URL |  【編集】

COCOさんへ

こちらこそありがとうございました。
前から行きたかったお店だったので嬉しかったです♪

そう、何故か狭くても落ち着くんですよねぇ。
ワインも美味しく感じたのはきっと料理がピッタリと合うからなんでしょうね!
ミズリン |  2010.06.10(木) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/335-46b87286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |