07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.06.18 (Fri)

ちょっとBARごっこしちゃいました(笑) “元気屋の上” @大阪 旭区

毎度おなじみのいつも元気な元気屋(げんきや)さん。

今回は“元気屋の上”でマスターのマッキーも一緒に飲んで食べよう!ということで集まりました。
元気屋の上って?と言うと、今は実はほとんど使って無いそうなのです。

ここ↓
元気屋の上1

そしてその下がお馴染みの・・・
元気屋の上2

取りあえず時間通りに下の元気屋さんの半分自動販売機で隠れたドアを開けると・・・
元気屋の上3

え~~!もう、みんな結構いい気分になっちゃってるみたいなんですけどぉ~~(汗)
まだ、外は明るい午後3時・・・

はいはい、みんなもう一度カンバーイね!
元気屋の上4

つきだしにおからとポテトサラダをいただきました。
マッキーの味はお母さんの味
元気屋の上5

これにお醤油をかけるとりっぱな酒のアテ!
元気屋の上6

そして、お馴染みの串カツたち。相変わらず大きくて新鮮なネタ。
パリッとした衣に2度付け禁止の絶妙なお味のソース。
ここの串カツ食べたら、他の所のはなんだか物足らなくなりますねぇ。

【海老】
元気屋の上7

【アキレス】
元気屋の上8

これはなかなかのヒット商品。中はこんな風にトロ~ンとしていてコラーゲンいっぱい!
女性に人気です
元気屋の上9

【アスパラの豚肉巻】
これも人気です。くれぐれもアスパラの根元から食べないように!(笑)
元気屋の上10

あと、【牡蠣】とか【ベーコン】とか・・・
中身がわからないので取りあえず写真だけ~(汗)
元気屋の上11元気屋の上12

【から揚げ】
ムッチャ美味しい~としか言えません。
きっと、付けだれとかに工夫があるんでしょうねぇ。
元気屋の上13

そんなこんなで結局、従来の元気屋さんで散々飲んで食べて、お腹いっぱいになってから・・・
今日のメイン会場、“元気屋の上”に上がります。

元気屋の上14

なんだか、階段上っただけなのに、全然違った空間に来たみたい。
黒っぽい色調で整った、りっぱなBARじゃないですか!
チョコレートやワインを置くと更にBARらしく・・・

元気屋の上15

元気屋の上18

でも、カウンターに入ってるのがマッキーじゃねぇ?(笑)と言う事で、みんなが代わる代わるカウンターの中へ。
はい。マスター、ママごっこの始まりで~す
さすが、みんな飲み歩きの達人だけあって、板についてますね!
・・・ん?漫才やってるペア(T&S)もいましたけど~(爆)

〆にはこんな美味しい物までいただいて、
【鯛めし】
元気屋の上17

【カレー】
元気屋の上19

どちらも絶品!さすがマッキー!実は魔法使い?

ほんとご馳走様でした。
そしてママごっこも楽しかった!
このお店を空けとくのもったいないね。

結局、あわてて帰らないと電車が無くなる時間まで、、、
いったい何時間遊ばせてもらったのかしら?
楽しい1日でした。マッキーありがとう~

ブログランキングに参加しています。
最近、転落しっぱなし~(涙)なかなか更新出来なくてごめんなさいm(__)m 
励ましのポチッ!を宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


過去の元気屋の記事

元気屋の大将は今年も元気や!

忘年会第2弾 今年は本当にお世話になりました

皆が集う串かつ屋

5周年おめでとう!イベント

カレーランチ

2009年がやってきた!

元気になったよ!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/338-a1f94a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |