10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.06.23 (Wed)

たこ焼き&ワイン女子パーティ  @ミズリン亭(邸)

たこ焼きとワインって合うのぉ~?みたいな乗りで
たこ焼きパーティをワイン愛好女子9人にて行いました。

会場は我が家なので、当然のごとく写真はほとんど無し。
詳しくは他のブロガー&ニッカーさんのをご覧になってください。

取りあえず
【たこ焼き】はこんな風に↓
たこ焼き

上手に焼いてくれました。
具は、たこ、葱、天かす、紅しょうが、の普通のん。
そして、トマト、チーズ、帆立などイタリアーンなのとか
キムチなんかも入ってるのとか・・・ 
でも、丸く焼いてしまったらみんな一緒に見える~~(汗)

ホットプレートとみんなの熱気で冷房も利かなく、顔が真っ赤な人も・・・
外も蒸し蒸しとしていて、まずはビールに飛びつく女子たち!

ちょっと落ち着いてからワインに移行。
白ワイン結構合うかも?
やっぱり、イタリアーンなのには赤ワイン?

お土産の【ヤングコーン】もグリルしておつまみに!
ヤングコーン

酔いがさめてから、最終的に飲んだこれ↓を見て・・・ (・_・;)
飲んだワイン達

と、とりあえず、たこ焼きにワインは合うと言う事で、、、 チャンチャン♪

PS. もう、これ以上暑くなったら、このパーティは無理だと言う事も解りました。

あ~、面白かった!

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:24  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごっ!
飲んでる~!
(人のコト言えないが。。。)
そっか、白ワインならタコ焼きと合いそう。魚貝だからか?
ヤングコーン、前にもでましたよね♪
すごく惹かれます♪
しんしん |  2010.06.23(水) 13:09 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

すごいでしょ!
この酒量は女子とは思えないでしょ!(笑)
ヤングコーンはタジン鍋で蒸して、グリルで焼き目を入れました。
とっても甘かったですよe-343
ミズリン |  2010.06.25(金) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/339-0c97ab7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |