07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.11.23 (Sun)

一晩で5軒⑤

プティ・ポーを出て、今回是非行ってみたかったお店へ(今回のお店は全部狙ってたんですけどね)
ブロガーさん達が天満では必ずと言っていいほど立ち寄ってるお店。

“かんちゃん”

ほんと、よく記事にされてるのですよねぇ。
ローストビーフなんて写真見てたらよだれが出そうになります。

思ってたより小さなお店。数人しか入れませんが行った時間が比較的早いせいか
誰もお客さん居なくて、オールバックにしたマスターがのんびり栗の皮を剥いてます。

かんちゃん

ここではやっぱり焼酎でしょうね。
かんちゃん1

そして、いつもよだれ垂らして見てた念願のローストビーフ。Good tasty!
かんちゃん2

大好きな生レバーも!
かんちゃん4

満足!満足です!
これで5軒、目標達成。
でも、正確には・・・本当は6軒。
この日から、大将が復活してお店を開いていると聞いて様子見に

“魚魚屋”に行ってみようということに。。。

急なご病気で入院していたという大将が元気に立っておられて一安心。
魚魚屋2
とりあえずビールを!
でも、いきなり「今日は突き出しの小松菜炊いてないから!」
  いえいえ、そんなのいいですよ。初日ですから・・・
そして更に「もう、食べて来たんやろ?」
  ええ、そりゃぁまぁ・・・あっ、でもまだ少し位なら食べれるんですけど・・・(汗
そして、延々と病気の話をして・・・
  魚魚屋ですから、、少しはお魚を た・べ・た・い・なぁ・・・・・(ビール、ちびりちびり・・・
魚魚屋3
そして、「これ、旨いねん!」と、栗の乗っかったお饅頭のようなケーキのような物を頂きまして・・・
魚魚屋1
たしかに、美味しかったです・・・けど・・・

魚魚屋に来て、一切お魚を口にしなかった客って、今まで居られたのでしょうか・・・?
でも、まぁ、大将が元気で復活してくれはったので、これからいつでも食べられますよね?
大将、いつまでもお元気で!頼みます~~ペコリ



人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

5軒お疲れ様でした!
やりましたね~☆

魚魚屋さんは私も行きたくてたまらないんですが
やっぱり1軒目かつ土曜に行きたいなぁと。
でも、時期的に予定が次々詰まって時間がとれないんです~(泣)
りん |  2008.11.24(月) 08:15 | URL |  【編集】

りんさん、いらっしゃいませ。
自分としたら1日5軒は快挙です。
りんさんを尊敬します(あまり真似したらやられるけど・・・)
土曜日の魚魚屋さんは値打ちありますよ~。
お忙しそうで何よりです。
いつかどこかで出くわすかも?デスネ?
ミズリン |  2008.11.24(月) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/34-3a692f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |