07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.06.30 (Wed)

やなもり農園で収穫祭  @大阪 箕面

苗植えの時も前日まで雨だったけど、この収穫の日も前日は大雨。
でも、止むんです!日頃の行いが良いから?(笑)

苗植えの時は土だらけだった畑が、緑でいっぱいです。
収穫祭2

このいっぱい伸びた葉っぱの中に万願寺シシトウちゃんが隠れてました~
収穫祭3

アーティチョークってこんなんだったんですね(驚)
巨大なアザミみたいな花が咲いてました。
これを首元からチョッキンと切ります。
どうやってお料理するのか、
居合わせた北新地のソプラーノの矢野シェフに教えてもらいました。
お料理編はこの次に書くのでお楽しみに!
収穫祭6

ハウスに移動して、爆弾トマトを食べさせてもらいます。
くろちゃんの指導でもぎ取り方、食べ方、そして一斉にせぇの~でパクリ!
さぁ、甘いのに当たった人はぁ?
収穫祭4

私は欲張って大きいのを選んだのであんまり甘く無かったです!
少し小さめで茎が細い方が美味しいらしい・・・(涙)
収穫祭7

トウモロコシも収穫です。
雨続きであまり成長してなかったらしいですが、くろちゃんが日に当たるように
色々苦労してくれて、なんとか収穫できるくらいになっていました。
くろちゃん、ありがとうございます~
ちょっとお疲れ気味な感じだったけど大丈夫かなぁ?
収穫祭8

そして、そして、この日頂いて帰った野菜たち!
この日から野菜尽くしー

お料理編はこの次のブログで見てねぇ
収穫祭9

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れさまでした

お料理編のアップ待ってるんですけど~(笑)

私も欲張って大きいのを選んだので
あまり甘く無かったです(^^;
COCO |  2010.07.04(日) 09:29 | URL |  【編集】

COCOさんへ

お料理編、やっと書きました(前編だけ)

今年は雨が多くて日照不足で野菜のダメージが大きいらしいです。
それなのにやなもり農園の野菜たちは頑張って大きくなって・・・(嬉涙)
もっとおいしく料理してやらないといけないのに私って・・・とちょっと自己嫌悪ですe-263
ミズリン |  2010.07.04(日) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/343-75cc93f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |