08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2010.07.09 (Fri)

落ち着くお店No.1です♪ “じょう崎” @大阪 吹田

完全に回想録になっています ^_^;

でも、やっぱりこのお店は外せない!

この日も確か急に誘われたんだっけな?
でも比較的近くなので軽くOKしちゃいました。

じょう崎

じょう崎1

吹田駅からすぐなのでとても便利です。
じょう崎2

まずは泡から。お店でモエのハーフを出してもらいます。
ハーフなので2人でゴックンと一のみです(汗)
じょう崎4


可愛らしい先付。和食はこういう美しさも楽しめるので好きです。
じょう崎5

同伴者はさすがワインの女王。持ち込むワインも半端ではありません。
じょう崎6

【お任せお刺身の盛り合わせ】
これまたお皿の柄にも合っている盛り付けで、素晴らしいわ!
そして、ひとつひとつが新鮮で、丁寧なこしらえです。
じょう崎7

【稚鮎の天麩羅】
ほろ苦くて美味しい~♪
じょう崎8

【春野菜の天麩羅】
この2つの天麩羅でこれが春先の事だったというのがばれちゃいますね(笑)
じょう崎9

とてもあっさりとした天麩羅なので、いくらでも食べれそうなのです。

おもいっきり春?【フキノトウ】
じょう崎10

【鴨のロース】
じょう崎11

タスマニアのマスタードと少し甘辛いタレがかかっています。
私、鴨大好き!
じょう崎12

【胡麻豆腐のあんかけ】
これは最高に美味しい一品です。カリカリッとした中にトロ~リとした胡麻豆腐が!
じょう崎13

じょう崎14

【京野菜のサラダ】
同伴者が必ず頼むと言う一品らしいです。
やはり女子らしく野菜ははずせませんねぇ。
ドレッシングもオリジナルでとっても美味しいねん♪
じょう崎15

このお店は4、5人まででゆっくりと料理とお酒を楽しむお店だと思います!
この日は2人で堪能いたしました。
是非、また行きたいお店の1つになりました。(近いし)

じょう崎3

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どれもこれもおいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
完全にK.O状態です。。。
私も春先はおいしい春野菜の天ぷらが食べたくなるので、外呑みに出かけることにしています♪
鴨もアユも大好き♪
やっぱ鴨買っておこうっと♪
しんしん |  2010.07.12(月) 14:32 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

ええ感じでしょ~?
しんしんさんもお酒好きそうやから
こんなお店好きだと思います。
ワインもいいけど、日本酒飲みたくなるような料理ですよね。
鴨やアユを料理できるしんしんさん!尊敬やわぁv-238
ミズリン |  2010.07.13(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/349-ef357618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |