07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.07.12 (Mon)

日本の韓国料理でリベンジ! “福ちゃん” @大阪 鶴橋

この日は待望の韓国料理の日!

関西のグルメさん達の会に呼んでいただきました。

というより、この会の幹事さんに、絶対呼んでよ!と脅迫、いえ、お願いしていました ^^;

看板には“福福ちゃん”と書いてありますが

福ちゃん です。

環状線の鶴橋駅を降りたったのは初めてのこと。
なんと~お肉の焼ける匂いがいっぱい!
お腹空いてるところにこの駅降りたらやばいなぁと思いながらお店が見つからない~~(汗
ウロウロしながら、同じく迷っているブロガーさんたちと合流して更にウロウロ・・・

でも、鶴橋駅周辺を探検できたから、まぁいいかぁ~!

福ちゃん1

この日は2階のお座敷が貸切~!ようさん集まってます。
やっぱり、来たかったのは私だけでは無かったんですね!

で、なんでリベンジなのかと言うと、昨年韓国旅行をした時にそのパックに付いていた
お食事がほとんど×だったんです。
私も同行の女性も韓国は初めてだったので安全策で食事を全て付けたのが間違いの元!
日本でリベンジできるかしら?と思っていたら、こっちにも美味しい韓国料理の店が
有りまっせーとアピールしているこの方のブログが!

それで、この時の募集には即乗りました!
福ちゃん2

【サムギョプサル】の用意がドカ~ンとしてあります。
実は韓国では焼肉というメニューが無かったんです (~_~;)
福ちゃん3

【ナムル】【ナマス】【サムジャン(味付け味噌)】【キムチ】
これらは韓国でも美味しかったです。
勿論、ここのも韓国に負けじに美味しいです。
福ちゃん4福ちゃん11
福ちゃん6福ちゃん7

【チャプチェ】
全然辛くないチャプチェです。辛いのが苦手な人でもいけます!
福ちゃん5

やっぱ、まずはビールですよね!
福ちゃん8

さぁ、いよいよ焼くよ~ん
福ちゃん12

こうやって、チシャ菜に巻いて食べるとマジ美味しい~♪
福ちゃん10  福ちゃん13

そこで、マッコリ登場!んん?これは韓国の方が断然おいしかったかな?
米と栗が出てきて、米は真っ白。栗は少しクリーム色。この写真は栗です。
福ちゃん15

【チヂミ】
具がいっぱい入っていて分厚くて美味しい~♪
福ちゃん16
福ちゃん17

【海鮮フェ】
これ、メッチャ辛い!この日の料理はこれまであんまり辛くなかったので
よけい辛く感じるのかしら?いやいや、マジ辛いのです。
家に持ってかえってご飯と一緒に食べたかったなぁ。
福ちゃん18

いよいよ出ました!ラストの料理。
【タッカンマリ】日頃からコラーゲンを求めて生きている私。
楽しみにしていました。(本当はサムゲタンを食べたい私でもある・・・^^;)
福ちゃん19福ちゃん20福ちゃん21

はさみでジョキジョキーっとお肉を切ります。
韓国のお野菜もたっぷり入ってます。

このコラーゲンたっぷりの汁。飲み干したい・・・!
あっさりしているから、飲み干せるはず!・・・けどこの日はもう無理!残念
福ちゃん22

さて、リベンジは?

もっちろん、成功!断然、こちらの方が美味しいです。
もう少し、韓国っぽいお味(辛い)でも良かったかな?

今度、韓国旅行する時はもっと考えてからします!

幹事さんありがとう~m(__)m 「今頃~?」って言ってるでしょ!(笑)

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今頃~

じゃなく・・

今さら~~~(笑)
虎キチ |  2010.07.23(金) 09:02 | URL |  【編集】

虎キチさんへ

えっ?
このコメントも今頃~?

でも美味しかったから、また幹事やってねぇ~(笑)
ミズリン |  2010.07.24(土) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/350-250b19c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |