07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.07.14 (Wed)

京都でもたこ焼きとワイン♪ “鉄板28号” @京都 大宮

あるワインセミナーの帰りに、前から行って見たかったお店がその近くに
あるのでちょっと寄ってみました。

本当はそこでしっかり食べて飲むつもりだったのですが
お店の中は満員です

半ば諦めて携帯の番号だけ伝えて、その少し先の居酒屋でを飲んでいると
早々と
料理を注文したばかりだったので、急いで食べて向かいます。

鉄板28号

『とっつぁん』とか『豊丸』のようなビニールの入口です。
鉄板28号1

普通の居酒屋っぽいのですが、ここではこんな物↓がメインのお酒なんです
鉄板28号2

そして、アテはたこ焼き。
葱がたっぷりで、ポン酢をかけたたこ焼き、美味しくてしかもワインに合います
鉄板28号4

お箸は編んだ箸袋に入っています。使い捨てではありません。エコですね!
鉄板28号3

近くに京都では有名なワイン屋さんがあるからか?とても手軽で良いワインが並んでます!
鉄板28号5

鉄板28号6

一番奥のカウンターに座るとこんな風に↓見えます。
後姿の大将・・・超満員のお客さんが一気に居なくなって寂しいのかな?
それとも何か考え事中?
鉄板28号7

ここは前菜とかもとても美味しいという評判なのですが・・・(泣
お腹が空いていればもっと美味しかっただろうなぁ。

でも、ここなら空いていれば気軽にワインを飲めそうですね♪

おやっ?馴染みのBARの名前がこんなとこに  ^_^;

鉄板28号8

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/351-c4a9ecdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |